カードセラピー、すごいです。

投稿日:2015年10月9日 更新日:

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
日に日に秋が深まり、肌寒く感じる日も増えてきましたね。
私は、四季の中で秋が一番好きです。食べ物も美味しいし、何より過ごしやすいので。

お話は変わりますが、次号のセラピストでは、カードセラピーの特集を組んでいます。
私はもう一つのスクール特集を担当してるのですが、
特集で使っているカードをちょっとずつ借りて引かせてもらっています。

これが、びっくりするほど心に響くんです。
カードセラピーは、占いとはちょっと異なり、
自分の思いや将来に対するメッセージを伝えてくれるというもの。

引いたカードに書かれた言葉を、自分がどう受け取るか、
何を読み取るか、に意味があります。

私が使ったカードは、
エンジェル ヒロさんの『ハッピーハッピーパワーストーンカード』(BABジャパン刊)。
……ちょっと不思議な名前のカードです(笑)。

そして引いたのは、サンストーン。
忙しい一日を元気に乗り越えるためのサポートをしてくれるそうです。

151009_tan.jpg

解説書には、単なる解説だけではなくて、この石のスピリットに関連した
示唆に富むおとぎ話が載っていたり、メッセージも書かれています。
サンストーンのメッセージは、
「自分の中の男性性(積極的な行動力や自己主張する能力)を上手に発揮できず、
不本意ながら周りに流されてばかりいませんか?」というもの。

これからは、いろいろと諦めずに、もっと積極的に進んでいこうと思います。

素敵なカードが満載のカードセラピー特集が載った『セラピスト12月号』は、
11月7日に発売です。

お楽しみに!

-
/

おすすめ記事

セラピスト4月号フォトギャラリー 免疫理論に基づいたリンパへのアプローチ!

こんにちは〜。 3月6日(金)に、セラピスト4月号が発売になりました! そこで今回は、第2特集「免疫力を上げる自然療法の …

病気にならないセルフケア・セミナーの第2回が開催決定

講師の一般社団法人おまたぢから協会代表・立花杏衣加氏。 テーマは経血コントロールと乳がん 3月に行われて大好評だった「病 …
no image

セラピストの心は、「タオル」に表れる!?

セラピストに必要とされる「要素」は幾つもありますが、その一つが「ホスピタリティ」や「おもてなし」であることは、すでに皆さ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD