カードセラピー、すごいです。

投稿日:2015年10月9日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
日に日に秋が深まり、肌寒く感じる日も増えてきましたね。
私は、四季の中で秋が一番好きです。食べ物も美味しいし、何より過ごしやすいので。

お話は変わりますが、次号のセラピストでは、カードセラピーの特集を組んでいます。
私はもう一つのスクール特集を担当してるのですが、
特集で使っているカードをちょっとずつ借りて引かせてもらっています。

これが、びっくりするほど心に響くんです。
カードセラピーは、占いとはちょっと異なり、
自分の思いや将来に対するメッセージを伝えてくれるというもの。

引いたカードに書かれた言葉を、自分がどう受け取るか、
何を読み取るか、に意味があります。

私が使ったカードは、
エンジェル ヒロさんの『ハッピーハッピーパワーストーンカード』(BABジャパン刊)。
……ちょっと不思議な名前のカードです(笑)。

そして引いたのは、サンストーン。
忙しい一日を元気に乗り越えるためのサポートをしてくれるそうです。

151009_tan.jpg

解説書には、単なる解説だけではなくて、この石のスピリットに関連した
示唆に富むおとぎ話が載っていたり、メッセージも書かれています。
サンストーンのメッセージは、
「自分の中の男性性(積極的な行動力や自己主張する能力)を上手に発揮できず、
不本意ながら周りに流されてばかりいませんか?」というもの。

これからは、いろいろと諦めずに、もっと積極的に進んでいこうと思います。

素敵なカードが満載のカードセラピー特集が載った『セラピスト12月号』は、
11月7日に発売です。

お楽しみに!

おすすめ記事

今作りたい! 季節のクラフト8選 ~アロマとハーブのクラフトレシピ~ (「セラピスト8月号」第1特集連動記事)

『セラピスト』8月号の第1特集では、「アロマとハーブのクラフトワーク 誌上レッスン」と題し、使う人はもちろん、作り手の心 …

セラピスト・西村麻里さんのトークショー&サイン会開催

西村さんが主宰するオーダーメイドリラクゼーションサロン「mah(マー)」 セラピストなら知っておきたいお客様&自 …

「新春セラピスト交流会」&「浅井隆彦先生の“セラピストの仕事”の見つけ方セミナー」開催!

  1月27日(月)14時より、「新春セラピスト交流会」と、浅井隆彦先生によるセミナー「2020年、これからの“セラピス …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD