ことだまセラピー、はじまります!

投稿日:2015年9月11日 更新日:

こんにちは〜。
セラピスト編集部のはんざわです。

『セラピスト10月号』発売しました!
ご協力いただいた皆様、本当にいつもありがとうございます!
<(_ _)>

さてさて、今回の手技特集。
現代の不調をケアする事例を10記事ご紹介していますが、
「身体均整法」と「ディープ・リンパマッサージ」は、私も施術を体験。

その感想ですが、

身体均整法:

「一瞬で身体が変化」!!
実は、施術に通っているのですが、心も身体もいちばん良い状態に戻ります(腕の張りなどもすぐに溶けてなくなります)。
私にとって月いちの「命の洗濯」。
施術後の自分の顔の穏やかさに、ふだんどれだけ仮面かぶってるんだろ〜としみじみ・・・。

ディープ・リンパマッサージ:

いつもの短い首が、きれいなお姉さんの首に!!!こんな首、初めて見た。。
(1ヵ月以上経つので、元に戻りましたが・・・)
痛みが若干ありつつも、身体がぽかぽかしてリンパが流れているのを実感できます。

身体がラクになること間違いなしなので、
事例でご紹介した施術、ぜひ皆さんも受けられてみてください!

そして現在。

次号の打ち合わせ風景です↓

20150911_h.jpg

えっと、遊んでいません。
「仕事」です。
新連載の「ことだまセラピー」の打ち合わせ風景です。
(とはいえ、人生相談も盛りだくさんでしたが)

仮名の50音から、その人の性格傾向や強みを鑑定してくださる、ことだま鑑定士の水蓮さん。打ち合わせでは、私の名前を鑑定してくださいました。

私の名前:
き→学ぶことが大好き。知識を人にシェア。
ぬ→ひとつのことをじっくり行う。イメージは「糠床」。
こ→コツコツ型。

3文字集めると、「学んだことを人と共有して、発信するといい。適切なタイミングで、良い情報を時々取りだす(まさに糠床のように)とさらに良い。そしてひとつの道をじっくり進むと開運する」とのこと。
「知識をシェアする編集の仕事は合っている」とお墨付きをいただきました。よかった・・・。

また、
「けん」さんという名前は、いい人が多い(←もっと具体的にお話されていました)、
「あい」さんは行動力があって皆の人気者、
など、他の名前についてもいろいろ教えていただきました。

20150911_h_2.jpg
(詳しくはこちらの本などを参考に!)

連載では、たくさんの名前をさまざまな角度からご紹介していきますので、乞うご期待を!

ではではまた〜。

-
/

おすすめ記事

アロマとハーブのクラフトを、つくる楽しみ、使う喜び。「セラピスト4月号」でレシピを公開!

昨年12月7日、8日に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO」。      ここで行った「アロ …

ミニマリストになりたい。

こんにちは〜。セラピスト編集部の田中です。 梅雨まっただ中という感じのお天気が毎日続いておりますが、 みなさんはいかがお …
no image

打ち合わせにて。

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 セラピスト4月号が先週発売となりました。毎号お仕事をさせていただくたび、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD