PRキレイは我慢?!

投稿日:2015年5月15日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
最近ようやく暖かくなってきたな〜と思っていたら、
春を通り越して夏のような暑さが続いていますね…

さて、前回のブログで小顔になれるサロンの予約をしたと書いたので、行ってきた感想をお伝えしようと思います!

小顔トリートメント予約当日、サロンHPに載っている丁寧な道案内に導かれて都内のあるマンションへ……

オートロックのエントランスで名前を告げてマンションに入り、エレベータを降りると、
セラピストさんがお部屋のドアを開けて待っていてくれました。お出迎えって、心から歓迎されているようでとても嬉しいです。

カウンセリングシートを記入して、服を着替えると、フットバスに入りながらのカウンセリング開始。
フェイシャルメニューだけなのに、フットバスにも入れてとても得した気分です。軽く足裏のツボ押しもしてくれました。

そして、いよいよ効果抜群と評判のフェイシャルのスタート!
はじめにヘッドマッサージが入ってスッキリした後は顔の施術が始まるのですが……

い……痛いっ!
衝撃的な痛さです。ちょっと涙が出ました。
不規則な生活をしてきた私の顔と首、デコルテには相当な老廃物が溜まっていたようです。
「今は辛いと思いますが、我慢したぶんキレイになれますからね!」
というセラピストさんの言葉を信じて耐え続けました。
これで痩身メニューも受けている人はどれだけの根性の持ち主なのでしょう。

ブログ_20150515_tan.jpg

終わってみると……確かに顔が小さくなっているかも!
全体的にキュッとなった印象です。
これは自分では出来ないケアです(いろんな意味で)。プロの手はやっぱり素晴らしいですね。

帰りは全身がぽかぽかしてよく眠れました。
これからも、さまざまなサロンのメニューを試していこうと思います。

おすすめ記事

本日3月8日は「国際女性デー」。広がるセラピストたちの活躍の場

  昨日発売いたしました「セラピスト4月号」。 特集企画である「女性のための、タイ伝統医学の自然療法」で取材を …

セラピーワールド東京に、満席必至の3名が今年も登壇!

「セラピーワールド東京 2025」に、昨年に続いて“満席必至”の3名の講師が登壇します。 今年も業界の垣根を超えて、10 …

精油とハーブで「がん」を癒す 在宅看取りアロマケアを行う川崎順子さんのケース(セラピスト12月号連動企画)

現在発売中の「セラピスト12月号」第1特集では、精油とハーブで「がん」を癒すセラピストたちの、さまざまな取り組みを掲載し …

新刊&新作DVD