勝手にコスメ&スキンケア番長

投稿日:2017年7月28日

みなさま、こんにちは。

勝手に編集部のコスメ番長を名乗っているAKIです。

突然ですが、ときどきおすすめコスメ&スキンケアの情報を、皆様にお届けすることにしました!
私自身はと〜っても敏感肌なので、なかなか肌に合ったものが見つからず…
いろんなスキンケア製品を試すのが、いつのまにか趣味になっていました。
あと、アイシャドウやリップなどのカラーアイテムも大好き。
一時期は、デパートの化粧品フロアのほぼ全てのお店の会員カードを持っていたくらいでした。
しかし!いまは、ほぼナチュラルコスメのみを使用、お肌もだいぶ落ち着いています!
もちろん、ナチュラルだからとって何でも良い訳ではなく、
いろんなメーカーの物を試して、自分に合ったものを見つけています。

IMG_20170204_110027.jpg

mail.google.jpg
なかでも、今気に入っているのがコチラ↓
IMG_20170627_212010.jpg

FRESHというメーカーのティートリークリームです!!
香りがよく、オイリー肌の私が付けてもべとべとしない、
そしてお値段もお手頃(←これ、重要です!!)

化粧水も時々、使っているのですが、コチラもおすすめ。
ニキビができやすい私には、ラベンダーが良いのかなと思っています。
また、スキンケアだけでなく、精油やキャリアオイルもあるみたいなので、そちらも気になるところ。

次回はカラーアイテムのおすすめのものをご紹介したいと思います。
それでは〜

おすすめ記事

元気で長生きを実践するための「アクティブシニアへのアロマテラピー」

2023年5月31日(水)、いきいきシニアセンター(藤沢市老人福祉センター)湘南なぎさ荘にて、ナチュラルエイジングコーデ …
セラピストWEB検定第3弾スタート

第3弾も解禁!動画を見て「セラピストWEB検定」に挑戦

こんにちは! 今月からセラピーNETカレッジ内でスタートした『セラピストWEB検定』は、もう挑戦いただけましたでしょうか …

「第7回エステティックグランプリ グランプリファイナル」開催!

フェイシャル技術部門でグランプリを獲得した田村章子さん(中央)と、準グランプリの庭野実加さん(左)、川東由美子さん(右) …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD