PR思いがけぬ爆発!

投稿日:

こんにちは!
編集部のウツギです。

私は料理をするのが好きなのですが、分量の感覚がおかしいようで
いつも作りすぎたり、少なすぎたりしてしまいます。

私の父も同様で、私がまだ実家で暮らしていた頃に
夕食を食べ終えたばかりの私に、わざわざじゃがいもを10個茹でてくれた
ことがありました。(それ以外でも、父のレジェンドはたくさん!)
きっと、そのあたりをしっかり私が受け継いだようです。

それを痛感する出来事が昨日起こりました。

私は毎年この時期になると、梅シロップの仕込みをするのですが、

「今年は、去年よりももっと多く作ろう!」

と欲張り、今回はガラス瓶いっぱいに梅を詰め込み、梅が少し漬かってきて嵩が減ると
また梅と氷砂糖を足して…、という暴挙を何も考えずやっていたのです。

そして、昨日。

テレビを見ていると、どこからともなく「シュー」「シュー」という音が。
何の音だろうと思いつつも、その時は深く考えず。。

寝る前に、「梅ちゃん、どうなってるかな?」と梅の瓶を見てみると
梅エキスが瓶口なみなみまで迫っているではないですか!!

「こわいな~、こわいな~(稲川淳二風)」とつぶやきながら
思い切って蓋のロックを解除したところ、

バン!!!

と大きな音とともに、エキスがビシャーーーーーーーー!と豪快に飛び散り
床や私のパジャマは梅エキスまみれに。

床を拭きながら、「適量を分かる人になりたい」と強く思いました。

その惨事の写真を撮っていなかったので、
代わりにステキなアジサイの写真をアップします♪

140623_ut.jpg

おすすめ記事

no image

セラピスト2月号取材裏話!〜フラワーエッセンス編〜

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 1月7日に発売された「セラピスト2月号」の取材裏話をお届けします。 今回の …
コロナに負けない身体北川毅鍼灸セラピスト

【特別連載】「お灸と扶正祛邪(ふせいきょじゃ)」でウィルスから身を守る 北川毅(鍼灸師、YOJO SPAオーナー)

お灸の利点は、何と言っても、家庭で手軽に行うことができて費用も安価であるということです。また、日本では、お灸は医療器具で …

世界にたったひとつの“とっておき”。あなたは、そのクラフトをどんな人に贈りたいですか?

10月6(金)・7日(土)に開催する「THERAPY WORLD Tokyo 2023」にて、3年ぶりに「アロマ& …

新刊&新作DVD