「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」豪華講師陣第一弾、紹介!

投稿日:2019年12月2日

1年前の12月に、セラピスト本誌100号記念イベントとして、「発見! アロマ&ハーブEXPO」を2日間に渡り開催しました。 アロマ・ハーブ・コスメなどの大即売会(マルシェ)や、セミナー・ワークショップなどを目当てに、日本全国から大勢のセラピストさん、自然療法愛好家の皆さんに来場いただきました。

現在、その第2回目となる「EXPO 2020」を準備中なのですが、今回も本誌でお馴染みの講師から、初顔のセラピストたちまで、約40のセミナー・講演会を開催いたします。

2020年4月24日(金)・25日(土)に、浅草駅からすぐの立地(東京都立産業貿易センター台東館 6F・7F)で開催する予定の「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」

現在、決定している講師の皆さんを、紹介します。

浅井隆彦先生

市野さおり先生

榎戸淳一先生

小澤智子先生

小野浩二先生

おのころ心平先生

烏山ますみ先生

工藤千秋先生

小林ケイ先生

國分利江子先生

嶋えりか先生

たつのゆりこ先生

登石麻恭子先生

堂山祐子先生

野見山文宏先生

橋本由佳先生

林真一郎先生

福場美知留先生

藤原綾子先生

マーティー松本先生

武藤悦子先生

山本美穂子先生

夜久ルミ子先生

今後も、続々講師発表します! 乞うご期待ください!

編集部I

おすすめ記事

着けて良し、飲んで良し、塗って良し! すばらしき「藍のアイテム」たち。

こんにちは〜。 セラピスト10月号の巻頭企画「藍が教えてくれたこと」から、 フォトギャラリーをお届けします。 本誌では、 …

6月の花にはダマされている? 日本の植物に癒される「水無月」…梅雨時季なのに「水無」?

 こんにちは、編集部のSです。  6月に入り「梅雨」の便りも聞こえはじめる頃、なんとなく目に留まるようになる花があります …

白髪染めを手放したら、心が解放されました —近藤サトさんの「グレイヘア」ライフ―

「セラピスト」8月号のヘッドセラピー特集において、“グレイヘア”をテーマに取材をさせていただいた近藤サトさん。ある日突然 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD