家にいながらできるストレス解消法!? 今週末は話題の“オンライン飲み会”を実践してみます

投稿日:

こんにちは編集部Tです。
暗い話題、心配なニュースが続きますね。皆さま心身の健康を保てていますか? いつも通り出勤したり、友人とごはんを食べたり、街へ買物に出掛けたり……普段なんの気なしに過ごしている当たり前のことが、こんな時期には改めて、人生のスパイスになっていたんだな〜と気づかされたりします。厄介なもので、人間って刺激が多過ぎても、無さ過ぎてもストレスになるんですね。。

ストレス解消法にもいろいろありますが、私はこの数週間でコミュニケーション欲求が相当高まってしまったため、今週末、ついに友人と“オンライン飲み会”を企画しちゃいました! グローバルな方や、情報の早い方はとっくに実施済みかもしれません。これまでなんとなく、「衛星中継のように音声と画像のズレがあったらドギマギしてしまいそう」と二の足を踏んできましたが、今こそ試す時だなと一念発起しました(笑)。こんな時だからこそ、少し先の楽しみがあるだけで気分が上向きになります!(^^)

今回のコロナ禍は世界中に大きなダメージを与えていますが、それでももしかしたら、社会に通信がこれだけ発達した時代でまだ幸いだった…と言えるのかもしれません。常にさまざまな最新情報を知ることができ、そして離れていても気軽に顔を見て話すことができるのですから。。。

オンラインの恩恵をもう1つ!
弊社の運営するオンライン動画講座「セラピーNET カレッジ」でも、4月30日までの期間限定で、コロナウイルス感染症対策にお勧めの「免疫力UP!オススメ動画講座」として、厳選15講座を無料配信しています。セルフケアやサロンでのアドバイスにも役立つ情報が満載ですので、この機会にぜひご覧ください。
編集部T

おすすめ記事

今年こそ夢を実現しよう! 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 新型コロナウイルスの世界的なパンデミックが …

一瞬で整う?!今、最も注目されている治療家の安心・安全の手技メソッド日本初上陸!

「矯正を伴う整体って、ちょっとこわい…」「なんか危なそう…」身体の専門家であるセラピストや整体師であっても、このような印 …

セラピーの可能性は “もっと” 広がる!「占い」+「セラピー」7つのバリエーション

こんにちは。セラピスト編集部Rです。 セラピスト6月号の第1特集では、サロンで占いとセラピーを掛け合わせたメニューを取り …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD