家にいながらできるストレス解消法!? 今週末は話題の“オンライン飲み会”を実践してみます

投稿日:

こんにちは編集部Tです。
暗い話題、心配なニュースが続きますね。皆さま心身の健康を保てていますか? いつも通り出勤したり、友人とごはんを食べたり、街へ買物に出掛けたり……普段なんの気なしに過ごしている当たり前のことが、こんな時期には改めて、人生のスパイスになっていたんだな〜と気づかされたりします。厄介なもので、人間って刺激が多過ぎても、無さ過ぎてもストレスになるんですね。。

ストレス解消法にもいろいろありますが、私はこの数週間でコミュニケーション欲求が相当高まってしまったため、今週末、ついに友人と“オンライン飲み会”を企画しちゃいました! グローバルな方や、情報の早い方はとっくに実施済みかもしれません。これまでなんとなく、「衛星中継のように音声と画像のズレがあったらドギマギしてしまいそう」と二の足を踏んできましたが、今こそ試す時だなと一念発起しました(笑)。こんな時だからこそ、少し先の楽しみがあるだけで気分が上向きになります!(^^)

今回のコロナ禍は世界中に大きなダメージを与えていますが、それでももしかしたら、社会に通信がこれだけ発達した時代でまだ幸いだった…と言えるのかもしれません。常にさまざまな最新情報を知ることができ、そして離れていても気軽に顔を見て話すことができるのですから。。。

オンラインの恩恵をもう1つ!
弊社の運営するオンライン動画講座「セラピーNET カレッジ」でも、4月30日までの期間限定で、コロナウイルス感染症対策にお勧めの「免疫力UP!オススメ動画講座」として、厳選15講座を無料配信しています。セルフケアやサロンでのアドバイスにも役立つ情報が満載ですので、この機会にぜひご覧ください。
編集部T

-

おすすめ記事

生活の木・佐々木薫さんと語る、「アロマ・ハーブと植物の魅力」。17人目のゲストは――

アロマやハーブなど、植物の魅力を仕事や暮らしに活かしながら、その良さを多くの人に提案している方たちがいます。 彼らをゲス …

セラピスト6月号 ”診断”特集 とっても使える、姿勢の見立て!

現在発売中のセラピスト6月号より、フォトギャラリーをお届けします。 今回の第2特集は、「セラピーの質を上げる” …
フンギ・ポルチーニ

「Autumn」「Fall」「Harvest」、あなたにとって 一番イメージに近い“秋”はどれですか?

「秋」を表す英語には「Fall/Autumn」の他に、昔は“実りの季節”を表す「Harvest」が使われていたそう。季節 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD