憧れのセラピストの1日の過ごし方、覗き見してみませんか?

投稿日:2020年11月28日

こんにちは、編集部Tです。
師走目前ですが、毎年恒例の年末進行でそろそろ慌ただしくなってまいりました。今週は祝日スタートもあり、本当にあっという間。出勤して少し経つともうランチタイム、そしてふと気がつくと外が真っ暗で「もう18時って気づいてた!?」なんて会話が繰り広げられるのが、もはや編集部の日常になっています(汗)。

セラピストの皆さんは、1日をどんな風に過ごされていますか? お客さまをお迎えする準備や、備品の管理、それから施術の時間。予約時間が不規則という方も多いことから、なかなか仕事とプライベートを両立させるのが難しいと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

セラピスト12月号では、今年セラピストとして20周年を迎えられた人気セラピスト・関口智子さんのサロンを訪ね、1日の過ごし方に密着しました!(2020年に20周年記念とは、なんて素敵なゾロ目♡)

業界の第一線で活躍する一流セラピストだからこそ、日々の取り組みやマインドにも特別な何かがあるのでは? そんな素朴な疑問からスタートしたこの企画ですが、実際関口さんのライフスタイルには、こだわりや高いプロ意識があちこちに垣間見えました。なかなか見られない貴重なバックヤード、ぜひ本誌で覗き見してみてください(^o^)/
編集部T

おすすめ記事

編集部ブログ黒文字とシャネル

眠れぬ夜、身にまとうのは「シャネル 」じゃなくて「クロモジ」です −“ゆる身土不二”実践中の私−

かつて、マリリン・モンローが「寝るときには何を着ていますか」という記者からの質問に、「シャネルの5番よ」と答えたというの …
no image

次号の第1特集は「美容とアロマ」がテーマ!&新連載2本もあります

毎日寒くて寒くて、凍えている編集部AKIです。 一人用のこたつを買おうか迷っている年の瀬。 セラピスト2月号の校了までも …

毎日の通勤電車って大変。乗客同士で触れ合う肌から伝播する、ピリピリとナーバスな空気をなんとかしたいものです

こんにちは、編集部のTです。 都会の宿命とはいえ、通勤時の満員電車のダメージってどうしてこんなに大変なのでしょう、朝から …

新刊&新作DVD