色・香り・成分…編集部員も癒された手作りバスボム体験!

投稿日:

こんにちは編集部Tです。
先日アロマセラピーサロンpuipui(プイプイ)のオーナーセラピスト・阪口有貴子さんがご来社くださり、次号「セラピスト8月号」の打ち合わせなど致しました。神奈川県の自然豊かな環境でサロンを開業なさっている阪口さんは、この3月にバスボムショップをOPENされました♪ 勘の良い方はお気づきかと思いますが、次号ではバスボムをはじめとするクラフトを特集予定ですよ〜!←new!!

今日は阪口さんの手作りバスボムをちょっとだけお見せしちゃいますね^^
編集部でお試しさせていただいたのは、珈琲、カモミールなどなど‥‥どれも優しい香りでしたよ。私がチョイスしたのは「緑茶」!(こう聞くと、全部美味しそうなラインアップですね。笑)

手のひらサイズで結構ずっしりですが、手毬のような模様付けで可愛いです。これをお湯に投入すると‥‥

わあ!!

と思わず声が出てしまうほど、かなり勢いよく激しい泡が!! これは気持ちいい、そして楽しい♡ そしてお子さんも大喜び間違いなし。。。ケミカルな香りや着色が一切ないアイテムとあって、安心して使えるのも嬉しいですね。泡々タイムのあと浴槽内には香りも色もほんのり。植物のエッセンスに包まれているな〜と癒されつつ、手足もなんだかしっとり感がUPしたような!?

こだわりや成分などなど、これから取材で詳しく伺うのが楽しみです♪ 皆様もぜひお楽しみに!

おすすめ記事

「第13回エステティックグランプリ」ファイナル開催! フェイシャル技術部門グランプリは、下田奈桜さん

13回目を迎えた「エステティックグランプリ」。そのグランプリファイナルが、6月14日に東京国際フォーラムで行われました。 …

「健康博覧会2019」1月23日開催! 健康・美容業界の最新情報・技術が一堂に

  国内外の有力企業約900社が出展する国内最大級の健康・美容産業のビジネストレードショー「健康博覧会2019」(UBM …

「取材したくなるセラピスト、リピートしたくなる個人サロンの共通点」、編集力とは?

6年前、講師の依頼を受け、ワンデイセミナーを行いました。「取材したくなるセラピスト、リピートしたくなる個人サロンの共通点 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD