色・香り・成分…編集部員も癒された手作りバスボム体験!

投稿日:

こんにちは編集部Tです。
先日アロマセラピーサロンpuipui(プイプイ)のオーナーセラピスト・阪口有貴子さんがご来社くださり、次号「セラピスト8月号」の打ち合わせなど致しました。神奈川県の自然豊かな環境でサロンを開業なさっている阪口さんは、この3月にバスボムショップをOPENされました♪ 勘の良い方はお気づきかと思いますが、次号ではバスボムをはじめとするクラフトを特集予定ですよ〜!←new!!

今日は阪口さんの手作りバスボムをちょっとだけお見せしちゃいますね^^
編集部でお試しさせていただいたのは、珈琲、カモミールなどなど‥‥どれも優しい香りでしたよ。私がチョイスしたのは「緑茶」!(こう聞くと、全部美味しそうなラインアップですね。笑)

手のひらサイズで結構ずっしりですが、手毬のような模様付けで可愛いです。これをお湯に投入すると‥‥

わあ!!

と思わず声が出てしまうほど、かなり勢いよく激しい泡が!! これは気持ちいい、そして楽しい♡ そしてお子さんも大喜び間違いなし。。。ケミカルな香りや着色が一切ないアイテムとあって、安心して使えるのも嬉しいですね。泡々タイムのあと浴槽内には香りも色もほんのり。植物のエッセンスに包まれているな〜と癒されつつ、手足もなんだかしっとり感がUPしたような!?

こだわりや成分などなど、これから取材で詳しく伺うのが楽しみです♪ 皆様もぜひお楽しみに!

おすすめ記事

セラピスト8月号 植物の薬効と太陽の力を蓄えた、「インフューズドオイル」のお話。

現在発売中のセラピスト8月号では、「インフューズドオイル(ハーブ浸出油)」にスポットを当てた記事をご紹介しています。 そ …

HERBSTORY cafe&school主宰のつちやよしこさんに「ハーブを使った園芸療法」について取材しました!

園芸療法というと、高齢者の方などのリハビリの一環として、 花などを苗を植えて、育てるイメージが強いかもしれません。 …

【セラピスト創刊20周年】感謝セール実施中!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 今回、いつもご利用いただいております皆さまにとっておきの情報をお知らせいたします! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD