パワーストーンの波動の力で、2023年を健やかに生きる!

投稿日:2023年1月20日

「鉱物(=クリスタル)を活用した“クリスタルヒーリング”は、常に揺れ動く私たちを、変わることのないクリスタルの波動と共振をすることで元に戻してくれます」

こう語るのは、マスタークリスタルヒーラーの伊藤麻美さん。これまで18年にわたって、石を使ったクリスタルヒーリングを実践しています。

「セラピスト本誌」でも、現在連載中の伊藤さん。

毎回3つのパワーストーンについて詳しく解説しており、これまで12の石を紹介してきました。

 

「漠然とした不安を手放すのに有効な3つの石」

 

天然水晶

バイブレーションを安定に導く性質が明確にされている、現代産業や科学を支える鉱物。どのクリスタルも古くから人々に愛され使用されてきた石。

 

フローライト

カラーバリエーションが豊富な石で、特にさまざまなカラーが層になったフローライトはアートのような美しさを持つ。

 

セレナイト

繊維状の透明から半透明の白い石で、昔はマリア様の石と呼ばれた神秘的な石。鉱物としては硬度が低く、水に溶けやすく湿気にも弱いので注意が必要。

 

「仕事の目標を達成し、具現化していく3つの石」

 

オニキス

根性や努力といったキーワードを強く持つ、非常にどっしりとしたエネルギーの石。達成に至るために必要な、落ち着きや忍耐力、堅実さといった部分に特に有効。

 

ガーネット

アレキサンダー大王が肌身離さず持っていたことで有名なガーネットは、世界の広い地域で採掘することができる。いつも以上に強い勇気が欲しいときに役立つ力強い石。

 

シトリン

ブラジル、チリなどから多く産出される。古くから商売の繁盛や富をもたらす金運アップの石として、また良い人脈をつくる幸運の石として大切にされてきた。

 

「人に振り回されず、自分らしい生き方ができる3つの石」

 

ガーデンクオーツ

主にブラジルや中国から美しい石が産出されます。日本では庭園水晶などと呼ばれ、その個性的な様相から、古くから財運、金運の石として人気です。

 

ムーカイト

オーストラリア西部のアボリジニの居住地一帯から多く産出されます。アボリジニが大地への祈祷に用いる石で、素朴な大地を思わせる温かみがあります。

 

グリーンアベンチュリン

世界的に多く産出されるため、割と安価に入手できますが、ヒーリング効果は高く安定しています。光に当てるとキラキラしたアベンチュレッセンスが光ります。

 

「孤独を乗り越えて、1人の時間を愉しむ3つの石」

 

ラブラドライト

カナダのラブラド地方で発見された、ラブラドレッセンスと呼ばれる色とりどりのカラーが石の表面に現れる、神秘的な石です。層が薄いほど美しく光ります。

 

ピンクアメジスト

2017年にアルゼンチンで産出された新しい石で、ジオード状の母岩の中に、ピンク色のアメジストが小さな粒状にキラキラと結晶している、とても可愛らしい石です。

 

ラリマー

鉱物名はペクトライトで、その中でも青く綺麗なペクトライトをラリマーと呼びます。3大ヒーリングストーンの1つにも挙げられる、深い癒し効果のある代表ストーンです。

 

「セラピスト誌」では、伊藤麻美さんが毎号のテーマに合わせた石の特徴や使い方を、詳しく説明しています。

 

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

ドイツ製天然革皮を使用した、「ビオレザー精油ケース」発売!

ARTQ ORGANICSから、精油を気軽にスタイリッシュに持ち運べる、「ビオレザー精油ケース」が発売された。 最大の特 …

飲み物変えれば睡眠変わる

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。 昨日、庭で撮影をしていたら蚊に刺されまくりました。 (取材自体は楽しかったで …

「からだケアEXPO東京」に行ってきました。〔その1〕

    3月12~14日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された「からだケアEXPO東京 第5回健康施術産業展」に行っ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD