女神エネルギーの時代

投稿日:2015年3月6日

こんにちは☆ 2月より、セラピストの編集に携わることになった中田真理亜です。

万物が芽吹く恵みの季節になりましたね。
気温はまだ低いですが、日照時間もだいぶ伸びました。

春の光は、どこまでも優しく柔らかく、それでいて、
いつのまにか氷を溶かすほどの力を持っています。

昼と夜が同じ長さになる春分の日ももうすぐです。

ところで皆さまは、「春分点」というのをご存じでしょうか。

春分点とは、天球上の赤道である「天の赤道」と、
太陽の通り道である「黄道」が交わる点で、
占星術や天文学でとっても重要なポイント。
現在は魚座の方角にありますが、
2000年前は、牡羊座の方角にありました。
そしてこれからの約2000年は、水瓶座の方角に位置することになります。

これは、地軸が23.4度傾いているために起こる
地球の「歳差運動(=独楽のような首ふり運動)」によるもの。
首ふりが一周するのに25800年かかり、
その間、春分点は、12星座の間をゆっくりと移動するんですね。

150306_nakada2.jpg

ちょうどいまは、魚座から水瓶座へと移行しつつある端境期。
スピリチュアルな世界では、
魚座の時代は、
力、比較競争、勝負、権威(縦社会)、優劣、戦いなどの
男性エネルギーで回っていましたが、
これからの水瓶座の時代(アクエリアン・エイジ)は、
柔らかさ、共存共栄、調和、個の尊重、違いを楽しむ、創造といった
女性エネルギーで動いてゆく時代になる、
なんていわれています。

アクエリアン・エイジへの移行期を選んで誕生した
今生の私たち。
魂の成長も速いというこの大変化の時を楽しみながら、
皆さまとともに歩んでゆかれれば幸いです☆彡

貴方さまに星の光と幸せが降り注ぎますように。。。

:*.:・。o.:*:..。・ .:*.:・。o.:*:..。.:*.:・。o.:*:..。・ .:*.:・。o.:*:..。・

Maria Nakada

-

おすすめ記事

no image

サロンづくりのための価値観チェックテスト

セラピストの皆さんは、「いつか自分のサロンを開きたい」という夢を持っているでしょう。 しかしサロン開業を目標とするなら、 …

ポータブル型快眠サポート機器「Sleepion 2」先行予約販売が開始

手のひらサイズでコンパクトなうえ、バッテリー駆動で持ち運びしやすい。 「音」と「光」と「香」の3つの要素で安らぎを与える …
EXPO2020

早期割引期間は10月31日まで! 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」ブース出展募集中!

昨年12月に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。 その第2回「EXPO」を、2020年4月24日( …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD