「アロマテラピーの、仕事は楽しい!!」

投稿日:2015年2月27日

月日が経つのは早いもので、2月も残り1日。
関東地方は今晩、強風が吹き荒れていますが、春の訪れまで、あと僅かです。

来週土曜日(3月7日)に、「セラピスト4月号」が発売になります。

150227ina01.jpg

第1特集は「アロマテラピーの、仕事は楽しい!!」。
アロマを自分らしく使い、仕事を楽しむ人たちが、大勢登場します!

その中の1つとして、まるで春を先取りしたような爽やかな二人による対談記事を掲載しています。
アロマセラピストとして、講師として、そしてアロマ空間プロデューサーとして様々なコラボイベントを行う、大橋マキさんと高橋美穂子さんです。

150227ina02.jpg

終始笑顔を絶やさず、アロマの仕事の楽しみ方を経験談を交えて語る二人。
その表情が、「アロマの仕事って、楽しいんだよ!」と訴えかけてきます!

「アロマの仕事は、楽しむという前提で行わないと、良いものができないですよね」
「匂いって自由だから、1つの匂いに対して様々な表現が出来る。その方らしさが引き出されますよね」

アロマの仕事は楽しく、自由で、伸びやかに広がってゆくものーー。
そう感じることができた対談でした。

そして、二人のステキな笑顔を見ているだけで、こちらの頬も緩んでしまいました(笑)。

稲村

-
/ /

≪ 前の記事

ホットヨガ体験

次の記事 ≫

女神エネルギーの時代

おすすめ記事

甘夏の花

すっかり涼しく秋めいてきた10月半ば。四季が巡るのを肌で感じ取れるのは、日本の気候・風土ならではの魅力ですね。

世間はすっかり涼しく、秋めいてきました。繊細な移ろいを肌で感じられる、四季がある日本っていいですね。セラピスト12月号で …

アロマセラピストと調香師がすすめる「和精油ブレンドレシピ」(セラピスト4月号連動記事)

セラピスト4月号の第1特集では、和精油を使った様々なブレンドレシピを紹介しています。ここでは、アロマセラピストと調香師が …
no image

それぞれの生き方

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。 梅雨の季節になると、休日に外出する気分にならず、 室内で過ごすことが多くなりま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD