ホットヨガ体験

投稿日:2015年2月20日

こんにちは。
セラピスト編集部の田中です。
今日、お昼休みに外に出てみたら、陽射しがとても暖かく、
ちょっとだけですが春の気配を感じて嬉しくなりました。
私は足の冷えがひどく腰まで痛くなってしまうので、
暖かくなるのが本当に本当に待ち遠しいです。

女性の冷えは筋肉量の少なさによる血行不良が原因の一つと言われています。
学生時代は運動をしていたのですが、
社会人になってから全くと言っていいほど動かなくなりました。
当然、体重が増え、身体もぷよぷよに……
そこで、脂肪燃焼&筋肉量UPのために、ホットヨガに通うことを決意。
先週の土曜日に入会してきました。

ヨガ_150220_tana.jpg

早速ホットヨガを体験したのですが、
その気持ち良さにびっくり!
ヨガスタジオは床暖&暖房で室温が38〜40℃に設定されており、
レッスン中には信じられない量の汗が。
帰り道は身体が軽く、毎日でも通いたくなりました。

これから春が来て薄着になると体型のごまかしがきかなくなります……
目指せ体重6キロ減!
三日坊主にならないよう頑張ります。

tanaka

おすすめ記事

no image

身をもって身体の構造を実感!

先日、突然腸に痛みが走り、手術と10日間の入院をしました。 本日より、二週間ぶりに職場に復帰です。 その間、多くの方々に …
AEAJグリーンテラス

AEAJグリーンテラス内覧レポート【後編】

2月1日にグランドオープンする「AEAJグリーンテラス」。 世界最大規模のアロマテラピー団体・公益社団法人 日本アロマ環 …

世界的アロマセラピスト、リアノン・ハリス女史が10月に来日!

アロマ心理学からアンカリング、投与のガイドラインまで。エビデンスに基づいた最新の「がんの臨床アロマ」を学ぶ! 2017年 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD