ホットヨガ体験

投稿日:2015年2月20日 更新日:

こんにちは。
セラピスト編集部の田中です。
今日、お昼休みに外に出てみたら、陽射しがとても暖かく、
ちょっとだけですが春の気配を感じて嬉しくなりました。
私は足の冷えがひどく腰まで痛くなってしまうので、
暖かくなるのが本当に本当に待ち遠しいです。

女性の冷えは筋肉量の少なさによる血行不良が原因の一つと言われています。
学生時代は運動をしていたのですが、
社会人になってから全くと言っていいほど動かなくなりました。
当然、体重が増え、身体もぷよぷよに……
そこで、脂肪燃焼&筋肉量UPのために、ホットヨガに通うことを決意。
先週の土曜日に入会してきました。

ヨガ_150220_tana.jpg

早速ホットヨガを体験したのですが、
その気持ち良さにびっくり!
ヨガスタジオは床暖&暖房で室温が38〜40℃に設定されており、
レッスン中には信じられない量の汗が。
帰り道は身体が軽く、毎日でも通いたくなりました。

これから春が来て薄着になると体型のごまかしがきかなくなります……
目指せ体重6キロ減!
三日坊主にならないよう頑張ります。

tanaka

-
/ / /

おすすめ記事

ルイボスは栄養学から見てもとっても魅力的!その歴史に迫る!生活の木「世界の愛茶 ルイボスティーを愉しむ」イベントレポート後編!

後編では、AEAJアロマテラピー・プロフェッショナルでハーブコーディネーターでもある佐々木薫さんによる「おいしい習慣『ル …
no image

簡単診断!ネガティブな感情から分かる、カラダのこと

誰しもが抱えてしまう、ネガティブな感情。一般的には性格や環境、ストレスが原因だと考えられていますが、マクロビオティックの …

まだまだあります! 三大精油を使いこなすレシピ ゼラニウム編(セラピスト10月号連動記事)

セラピスト10月号の第1特集「三大精油“徹底”活用ガイド」では、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウムについて、それぞれ5人の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD