パワーストーンで輝く未来を手に入れよう!

投稿日:

「クリスタルを使ったヒーリングは、不安定だった感情を落ち着けたり、ポジティブな思考を取り戻させたり、身体の不調が改善されるといった様々な効果が期待できます」
こう語るのは、マスタークリスタルヒーラーの伊藤麻美さんです。

伊藤さんは、これまで20年近くにわたって石を使ったクリスタルヒーリングを実践。現在は「セラピスト本誌」で、その力を用いてオンリーワンの輝くセラピストになる方法を、12のステップで紹介しています。
現在発売中の「セラピスト12月号」では、9つの目のステップとして「自然体の自分を作るための3つのクリスタル」を紹介しています。

オレンジカルサイト

流通するものの多くはメキシコで産出される。カラーバリエーションの多いカルサイトの中でも、見た目通り一番明るさのあるエネルギーを持っている。

ピンクフローライト

フローライトは多彩なカラーがあるが、ピンクフローライトは近年希少なカラーになる。感情のチャクラに寄り添い、導くような優しさを持つ。

ターコイズ

人類との関わりが最も古い石の1つで、特にインディアンにとっては神聖な存在だった。アリゾナ州のターコイズは希少で、近年は中国で多く産出されている。

また、これまでの連載の中で、以下のクリスタルも紹介しています。

「悪縁を断ち切り、リスタートするための3つの石」

ファントムクオーツ

六角柱になる過程で一度生長が止まり、再び生長するたくましい水晶。その間に取り込んだ物質が、山の幻影のように見え、山入り水晶とも呼ばれる。

オブシディアン

溶岩が急速に冷えてできた天然ガラス。和名を黒曜石といい、世界中の火山地帯で比較的多く採ることができる。持つ人のエネルギーで効果に影響が出る石。

クリスタルスカル

古代中南米の文明跡地からも発見された。悪いものを破壊して何度でも再生できるという、強い守護の力を持つと信じられてきた特別なクリスタル。

「自分の魅力を最大限に引き出すための3つの石」

ストロベリークオーツ

ブラジルから多く産出されます。レピドクロサイトを含むキラキラ光るタイプと、ゲーサイトのみを含む、ほんのり赤く色づいたタイプがあります。

インカローズ

鉱物名はロードクロサイト。産地によりピンクから赤色まで、色味の濃度が異なります。アルゼンチンで採れるインカローズが良質ですが産出量が激減しています。

モルガナイト

1911年にJPモルガン氏によりマダガスカルで発見された、比較的新しい石です。ベリルグループの石でピンク色からオレンジ味がかった発色のカラーがあります。

雑誌「セラピスト」では、伊藤麻美さんが毎号のテーマに合わせた石の特徴や使い方を、詳しく説明しています。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

「セラピスト4月号」発売! 特集は、「更年期ケアのプロになろう!」「絶対に上がる、手技療法のスキル」

「セラピスト4月号」が発売しました!       第1特集は、セラピーでつらい症状を予防& …
サロンドソルサロンセラピスト編集部

「会員制シェアサロン」で開業するセラピストのメリットとは?

セラピストならば、学んだ技術と経験を存分に発揮できる“自分のサロン”を持ちたい、という夢を持っている方が多いだろう。また …

今知っておきたい情報が満載! 「有事・災害時にもっとも大事な農と食のシンポジウム」WEB開催決定(6月6・7日)

無農薬かつ日本古来からの自然農法で野菜を栽培・販売している「農業法人 日本豊受自然農㈱」が、Web配信イベント「有事・災 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD