PR七夕の本日、『セラピスト』8月号、発売です!

投稿日:

七夕ですね。
今夜、織姫と彦星は再会できているのでしょうか? 

こと座のベガが織姫、わし座のアルタイルが彦星。

私は仙台出身なのですが、小学校のころには毎年「七夕集会」なるものがありました。

ペープサートで観たり、演劇クラブで発表したりした織姫と彦星の恋物語も、頭に刷り込まれています。
ですが、
「おりひめさまとひこぼしさま、今年は逢えたのかなぁ……?」
と考えてみると、なんとなく今日7月7日は、雨や曇りといった残念な天気だった記憶の方が多いような気がしています。

気になったので、20世紀になってからの7月7日の天気をさかのぼって調べてみました。

<出典>goo天気 東京の過去の天気 7月7日
https://weather.goo.ne.jp/past/662/00000707/

22年のうち、晴れたのはたった5,6日ほど……?
やっぱり、織姫と彦星はほとんど再会できていないようです。

「やるべきことをやらないで遊んでいると、あとで大きなしっぺ返しがやってくる」
この教訓、大事ですね〜。
是非ぜひ、もうすぐ夏休みを迎える全国の小中高校生にもお伝えしたいです。
宿題は提出日から逆算して、計画的にやりましょうね☆

あ、ちょうど本日発売の『セラピスト』8月号の第1特集は✨アロマとハーブのクラフト
お子さまの夏休みの自由研究の参考にもなるんじゃないかな〜? と、個人的には思っています。

夏休みの宿題や自由研究が早めに終わったら、
月遅れで開催される仙台七夕祭りにも、よかったら足を運んでみてください。
(私もず〜〜〜っと行けていないですが)

■読者アンケート&プレゼントのご案内

ご意見やご感想、『セラピスト』で特集してほしい内容など、大募集中!
今後の誌面制作の参考にさせていただきますので、お気軽にご応募ください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.therapylife.jp/present/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊セラピスト誌」Instagram
お気軽にfollowください♡

→@therapist_bab

https://lit.link/therapist

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

セラピスト編集部H

おすすめ記事

母娘で話したい“冷え”対策の重要性

こんにちは! 最近は日によって気温差があるのでなかなか体調管理が難しいですよね。40代ともなると悲しいかな、風邪も治るの …
no image

背筋を鍛えて腰痛を予防+改善のための簡単エクササイズ

多くのセラピストが悩まされる腰痛。でも、「正しく身体が使えれば、たとえセラピストでも腰痛にならない」と語るのは、理学療法 …

コロナ禍のストレスケアに、アロマとハーブを活用しよう! 「アート」と「サイエンス」の両面から、精油を選んでみませんか?

コロナ禍に抱えたストレスを癒す方法は何でしょうか? 大好きな人と過ごす。あま〜いスイーツを心ゆくまで味わう。好きなアーテ …

新刊&新作DVD