あわてんぼうのサンタクロースもびっくり!? コンビニのレジ横には、もう「クリスマス」が来ていました。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 最寄りのコンビニに立ち寄ったら、レジ横に「クリスマスケーキ」の予約チラシが置かれていました。

 クリスマスケーキ

 まだ ハロウィンも終わっていないのに、11月にすら入っていないのに、もう クリスマスの準備なんですね…(編集部でも、いま編集しているのは「12月号」ですけどね)。

 世の中は、季節を先取りするように次々と さまざまな物が用意されていきますね。

 そうそう、特別企画「発見!アロマ&ハーブEXPO『クラフトコンテスト』開催! 植物に触れ、知識深まるクラフト作り」でハロウィンをテーマにしたクラフト作りを掲載している、現在発売中の「セラピスト10月号」。

 じつは、教えて頂いた栗原さんに「ハロウィンをテーマにクラフトを作って下さい」とお願いしたのは、夏も盛りの8月のことでした。

 「8月に10月末のイベントをテーマにしてクラフトが作れるのか?」との心配もありましたが、栗原さんは、その時に手に入るものと そのタイミングでは入手が難しい物は“代用品”を使ったり、素材から作ってしまったりすることなども組み合わせて、すばらしいクラフト作品を作り上げて下さいました。

ハロウィンクラフト

 素材から作り上げてしまえば、他では絶対に手に入らない1点モノのオリジナル作品になります。「今」だけにこだわらず、自由な発想でクラフト作りにチャレンジしてみて下さい。

 現在、「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の作品を募集中!! 今回のクラフトテーマは、1月〜12月の各月から自由な発想で作っていただけます。

 詳細は、クラフトコンテストの特設ウェブサイトをご確認ください。

 

-

おすすめ記事

未経験者にも現役セラピストにもオススメ! 行政お墨付きの“手”の資格「ハンドコミュニケア療法士」資格講座が東京で開講

2019年1月から東京にて、国際オーガニックセラピー協会/コミナスの主催で「ハンドコミュニケア療法士」の資格取得講座が開 …

アートセラピーが教えてくれた、本当のキモチ

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。 セラピスト編集部に入ってそろそろ1年が経とうとしています。 本当にあっという間 …

白髪染めを手放したら、心が解放されました —近藤サトさんの「グレイヘア」ライフ―

「セラピスト」8月号のヘッドセラピー特集において、“グレイヘア”をテーマに取材をさせていただいた近藤サトさん。ある日突然 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD