忙しい時期にはついつい後回しにしがちですが、自分をいたわる時間ちゃんと取ってますか?

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
昨日セラピスト12月号が無事校了を迎え、ようやく人心地ついております。バタバタしている間に、もうじき11月。「今年もあと2カ月!?」と驚いています。毎日慌ただしく過ごしていると月日の経つのが早くてダメですね。
せっかく仕事が落ち着いたこのタイミング、少し平日の夜を充実させたい気分になっています。といっても、ブログに書くのもお恥ずかしいくらいごくごく普通のことなのですが、夕飯をしっかり作って、湯船にゆっくり浸かって、日付が変わる前に就寝……といった具合です(笑)。アッ、それから最近発見した会社近くの銭湯で、仕事の後にひとっ風呂というのもいいなあ!肩も首もガチガチですし、気持ち良さそう。。。

銭湯イメージ1

身体が温まることですごくリラックスできますよね。だんだん本格的な秋、そして冬の到来となりますので、バスタイムで癒しを取るのもオススメです。セラピスト10月号掲載の川西加恵さんの連載『症状を改善する アロマとハーブの処方箋』では、秋バテに効く、疲労回復ブレンドの “バススプレー” もご紹介しています。入浴中にできるプラスアルファなケア方法、ぜひチェックしてみてください!
編集部T

おすすめ記事

4月号「ロミロミのカフ登場」

セラピスト4月号で、ロミロミのカフ・レイア高橋さんが、 本当のロミロミと、その技術を紹介しています。 ハワイの風景と共に …

「アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」一般投票スタート!

こんにちは。いよいよ9月に入りました。こんなに秋めいてくるのを心待ちにする年も、なかなか珍しいかもしれません! さて秋と …

「セラピスト4月号」校了しました!

先日、3月7日発売予定の「セラピスト4月号」が校了しました! 毎回校了まじかの時期は「果たして問題なく終わりを迎えること …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD