1Dayハーブカフェに行ってきました!

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

先日、ハーブスクール「心理&ハーブ教室BELLE」さんが主宰する、
1dayハーブカフェのイベントに行ってきました。

東京・銀座、歌舞伎座から徒歩10分くらいのところです。

130430-1.jpg

喫茶店で行われたイベントでは、主宰の川内美登子先生によるハーブのお話が聴け、
さらに卒業生さんがブレンドしたハーブティーが飲み放題&スイーツ食べ放題。
なのに1000円というとってもお得な内容。

今回は、桑の葉の効能などをお話いただき、
さらに卒業生さんによるブレンドハーブティーをかたっぱしから試飲しました!

130430-2.jpg

ハーブティーは、ローズやハイビスカスを使った美肌ブレンドや、
レモングラスの入ったデトックスブレンドなどさまざま。
おおよそ4〜5種類のハーブを使っています。

5種類のハーブティーを飲んだのですが、ルイボスが入っている率が高かった気が。
ルイボスのブレンドは、さっぱりした感じで飲みやすく、おいしかったです。

「同じ種類のハーブを、同じ量を使ってブレンドしても、皆それぞれ違う味になる」と
講師の方がおっしゃっていたのですが、
ハーブティーのブレンドで個性が出るんだな〜と思いました。

ずっと試したかった「マロウ+カルピス」も!
(マロウだけだと味が無いそうです)

130430-3.jpg

カルピスを足すと色が変わります・・・

130430-4.jpg

マロウが入っているので、ふつうのカルピスより健康に良いはず!
ハーブの苦手な方はまずここからトライすると良いのかも?と思いました。

月1回のペースで開催されているハーブカフェ、
チーズケーキも美味しいので、おすすめです!

-

おすすめ記事

イベント活用術から企画書の準備と実践を学ぶ「フリーランスのための企画書講座」開催!

9月18日(水)に、東京都豊島区東池袋のセミナー―ルームにて、ICA国際クレイセラピー協会が主催する、「フリーランスのた …

自分で使って満足! だからクライアントも大満足の、「サロンアイテム」特集!

セラピストやエステティシャンにとって「モノ」は、欠くことが出来ません。オールハンドのサロンであっても、サロンワークのとき …

新型コロナに負けない! 薬剤師・夜久ルミ子さんの「深部リンパ節開放マッサージ」は、免疫力が10倍高まる!

「新型コロナウイルスに負けない身体をつくるためには、免疫力を高める必要がありますが、この免疫力を担っているのがリンパ球で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD