1Dayハーブカフェに行ってきました!

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

先日、ハーブスクール「心理&ハーブ教室BELLE」さんが主宰する、
1dayハーブカフェのイベントに行ってきました。

東京・銀座、歌舞伎座から徒歩10分くらいのところです。

130430-1.jpg

喫茶店で行われたイベントでは、主宰の川内美登子先生によるハーブのお話が聴け、
さらに卒業生さんがブレンドしたハーブティーが飲み放題&スイーツ食べ放題。
なのに1000円というとってもお得な内容。

今回は、桑の葉の効能などをお話いただき、
さらに卒業生さんによるブレンドハーブティーをかたっぱしから試飲しました!

130430-2.jpg

ハーブティーは、ローズやハイビスカスを使った美肌ブレンドや、
レモングラスの入ったデトックスブレンドなどさまざま。
おおよそ4〜5種類のハーブを使っています。

5種類のハーブティーを飲んだのですが、ルイボスが入っている率が高かった気が。
ルイボスのブレンドは、さっぱりした感じで飲みやすく、おいしかったです。

「同じ種類のハーブを、同じ量を使ってブレンドしても、皆それぞれ違う味になる」と
講師の方がおっしゃっていたのですが、
ハーブティーのブレンドで個性が出るんだな〜と思いました。

ずっと試したかった「マロウ+カルピス」も!
(マロウだけだと味が無いそうです)

130430-3.jpg

カルピスを足すと色が変わります・・・

130430-4.jpg

マロウが入っているので、ふつうのカルピスより健康に良いはず!
ハーブの苦手な方はまずここからトライすると良いのかも?と思いました。

月1回のペースで開催されているハーブカフェ、
チーズケーキも美味しいので、おすすめです!

おすすめ記事

no image

おすすめコスメ&メイクグッズ その2

急に涼しくなってきて、毎朝何を着ようか悩んでいる編集部のAKIです。 以前、編集部のコスメ番長を勝手に名乗り、愛用中のス …
no image

意外と高い!? サロンメニューへの満足度

先日、(株)リクルートライフスタイルのビューティ総研が実施した、「美容領域に関する調査」の結果が発表されましたので、その …

いよいよ明日!浅草・台東館で「発見!アロマ&ハーブ EXPO 2020」開催!

12月17日(木)、18日(金)の2日間にわたり開催する、セラピー・ヒーリング・ビューティー・サロンの総合展「発見!アロ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD