1Dayハーブカフェに行ってきました!

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

先日、ハーブスクール「心理&ハーブ教室BELLE」さんが主宰する、
1dayハーブカフェのイベントに行ってきました。

東京・銀座、歌舞伎座から徒歩10分くらいのところです。

130430-1.jpg

喫茶店で行われたイベントでは、主宰の川内美登子先生によるハーブのお話が聴け、
さらに卒業生さんがブレンドしたハーブティーが飲み放題&スイーツ食べ放題。
なのに1000円というとってもお得な内容。

今回は、桑の葉の効能などをお話いただき、
さらに卒業生さんによるブレンドハーブティーをかたっぱしから試飲しました!

130430-2.jpg

ハーブティーは、ローズやハイビスカスを使った美肌ブレンドや、
レモングラスの入ったデトックスブレンドなどさまざま。
おおよそ4〜5種類のハーブを使っています。

5種類のハーブティーを飲んだのですが、ルイボスが入っている率が高かった気が。
ルイボスのブレンドは、さっぱりした感じで飲みやすく、おいしかったです。

「同じ種類のハーブを、同じ量を使ってブレンドしても、皆それぞれ違う味になる」と
講師の方がおっしゃっていたのですが、
ハーブティーのブレンドで個性が出るんだな〜と思いました。

ずっと試したかった「マロウ+カルピス」も!
(マロウだけだと味が無いそうです)

130430-3.jpg

カルピスを足すと色が変わります・・・

130430-4.jpg

マロウが入っているので、ふつうのカルピスより健康に良いはず!
ハーブの苦手な方はまずここからトライすると良いのかも?と思いました。

月1回のペースで開催されているハーブカフェ、
チーズケーキも美味しいので、おすすめです!

-

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ6

咲き誇るバラたちに囲まれてきました ーClub Rosaranceのガーデンパーティー

先日、世田谷の隠れ家サロン「クラブローザランス(旭光通商)」主催の「ローズシャワーパ―ティー」におじゃまし、存分に癒され …

フィリピン伝統療法「ヒロット」を学んで、集客率アップ、サロンを繁盛させよう!

 フィリピンの伝統療法「ヒロット」を学ぶことができる、「2019年8月期ヒロットセラピスト認定証取得コース」が、8月4日 …
リリー・ウィステリア

台風19号(ハギビス)接近に伴う、「リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベント」延期のお知らせ

10月12日(土)に予定していた、リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD