メルヘンをテーマに香りをつくる!

投稿日:

こんにちはー。
編集部の諏訪です。

「あっっ!」
という間に5月になりました。

1日1日が、本当に早いです。
もっと味わいながら1日を過ごさないとなぁとちょっと反省。

さてさて、「セラピーライフ」で好評連載中の、
『メルヘン精油ブレンドレシピ』。

第7回目がアップされました。
今回のテーマは「小さな王さま」。

ウィーン生まれの画家ハンス・ペルラの絵と、ミュンヘンの作家オスティーニの文でつくられています。この絵本は、12色刷りの石版画に金を練り込んだ大変豪華の絵本としても有名です。

このメルヘン童話の自然香水ブレンドのキーワードは
・魔女アマラ
・バラ園で見守るヘビの王の愛
・小さな王さまの勇気

です。

ローズを初め、ブラックペッパーなど20種類近い精油がブレンドされております。

香りは、まるでバラの庭園の中にいるような、
優しくて愛情に包まれた仕上がり。
20種類がうまく調和されてて、そのブレンド力に圧倒されます。

今回で7回目ですが、毎回「どうしてこんな香りがつくれるんだろー」
と編集部内でびっくり。

物語りの内容や、実際のブレンドはこちらで紹介しております。
http://www.therapylife.jp/column/2013/04/7.php

ぜひ、物語を読んで、実際のブレンドにチャレンジしてみてくださいね。

それでは、良いGWを♪

諏訪

-

おすすめ記事

no image

エステティックサロンが、年々レベルアップする理由とは?

「共に学び、共に成長し、共に輝く」を理念とし、日本一の顧客満足サロンやグランプリエステティシャンを決める「エステティック …

クライアントの悩みを引き起こす筋肉を知ろう!

『セラピスト8月号』の特集「セラピストが知っておくべき筋肉のキホン」。 誌面では、セラピーサロンを訪れるクライアントの、 …
no image

食から健康で美しく! 美しくなるフードセラピーvol.5が発売!

こんにちは〜 関東各地では紅葉が見頃を迎えてますね。 東北や日本海側では雪がかなり降り積もっているそうですね。 私は、エ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD