メルヘンをテーマに香りをつくる!

投稿日:

こんにちはー。
編集部の諏訪です。

「あっっ!」
という間に5月になりました。

1日1日が、本当に早いです。
もっと味わいながら1日を過ごさないとなぁとちょっと反省。

さてさて、「セラピーライフ」で好評連載中の、
『メルヘン精油ブレンドレシピ』。

第7回目がアップされました。
今回のテーマは「小さな王さま」。

ウィーン生まれの画家ハンス・ペルラの絵と、ミュンヘンの作家オスティーニの文でつくられています。この絵本は、12色刷りの石版画に金を練り込んだ大変豪華の絵本としても有名です。

このメルヘン童話の自然香水ブレンドのキーワードは
・魔女アマラ
・バラ園で見守るヘビの王の愛
・小さな王さまの勇気

です。

ローズを初め、ブラックペッパーなど20種類近い精油がブレンドされております。

香りは、まるでバラの庭園の中にいるような、
優しくて愛情に包まれた仕上がり。
20種類がうまく調和されてて、そのブレンド力に圧倒されます。

今回で7回目ですが、毎回「どうしてこんな香りがつくれるんだろー」
と編集部内でびっくり。

物語りの内容や、実際のブレンドはこちらで紹介しております。
http://www.therapylife.jp/column/2013/04/7.php

ぜひ、物語を読んで、実際のブレンドにチャレンジしてみてくださいね。

それでは、良いGWを♪

諏訪

おすすめ記事

no image

ホテルのスパに望むこと

2012年も残り一月半となり、街はクリスマスの装いに包まれ、年末年始の過ごし方を提案する様々な情報が巷に溢れるようになり …
no image

セラピスト2月号取材裏話!〜フラワーエッセンス編〜

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 1月7日に発売された「セラピスト2月号」の取材裏話をお届けします。 今回の …
水分補給

夏、始まってます!熱中症や夏バテに備え、今こそご自愛を

こんにちは。 海の日の3連休、東京は猛暑すぎて、編集部でも2人ばかり熱中症になりかけましたが、皆様大丈夫ですか? 室内で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD