自分にとっては重要な悩みを抜け出すための「納得感」がほしいとき、ポチッと占いはいかがですか?

投稿日:

こんにちは編集部Tです。週末、久しぶりに美容室へ行きスッキリしてきました!通い始めて早3年…いや4年くらいでしょうか。実はずっと美容室ジプシーだったのですが、友人が紹介してくれたのがご縁でそこに落ち着きました。他のサロンと何が違ったかというと、一番は“髪質の悩みを丁寧に聞いてくれるから”だと思います。きっとそれまで担当してくれたなかにも、技術の優れた人は沢山いたはずです。でもなぜか「素敵にしてくれたけど、似合ってない気がする」という残念な結果に…。「こういう髪にしたい」のニュアンスは、実は1人ひとり微妙~に違うんですよね。

今のサロンはまず初回のカウンセリングで、潜在的な好き嫌い、優先順位、普段のケアなどかなり丁寧に訊いてくれました。私の悩みの本質を理解してから、プロの診断で髪質や特徴を伝えてくれ、そして最後に技術で仕上げていただく。。。他の人から見て素敵かは分かりませんが、自分にとってすごく嬉しい仕上がり♪ 一番重要なのは、自分への「納得感」だったみたいです。

前置きが長くなりましたが、他の人からすれば一見なんてことない、でも自分にとっては重要な悩みを抜け出すための「納得感」がほしいとき、ありませんか? なんだかそれって「占い」と似ている気がしたので、今日は「セラピーライフ.jp」内にある、気軽にポチッと占える4種の無料占いをご紹介します(笑)! ちょこっと背中を押して欲しいとき、ポジティブな気持ちで一歩踏み出したいとき。是非トライしてみてください。

▼おすすめ無料占い4種▼
セイクリッド・アロマカード占い

運気がアップする! 毎日がハッピーになる!

ハーバルタロットカード占い
恋愛、仕事、健康、悩んだ時に答えが見つかる!

陰陽五行開運カード占い
エネルギーの流れをつかんで 運の上昇気流にのる!!

からだ占い
生まれた日が教えてくれる、からだからのメッセージ!

 

また3月後半には、あの大人気占い師・暁瑠凪さんがゲスト登場する対談動画を、期間限定で無料公開予定です!詳細は当サイト内で追ってご報告しますので、楽しみにお待ちください。
編集部T

おすすめ記事

アロマセラピストが生き残るために、必要なこととは?

5月6日に「セラピスト6月号」が発売いたします。 特集は、「脳セラピーで、治る!」「セラピストのマネー講座」の2つです。 …
セラピスト編集部ブログマインド食

食欲の秋。でも「食事のバランス」を考えて食べないといけませんね ―食べた方がよいもの、控えた方がよいもの―

食欲の秋。とはいえ食欲の赴くままに口にしていれば、過度な体重の増加だけでなく、成人病のリスクを高めたり、また、メンタル不 …

「観光地のホテルスパ・サロン」に求められることと、「街中のスパ・サロン」に求められることとは?

リゾート地や観光地のサロンを訪れるお客様は、街中のサロンよりも一見さんの割合が高いと言われています。そのため、施術や接客 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD