あなたのセラピスト力が試される!セラピストWEB検定始動

投稿日:2023年5月1日

こんにちは!
いよいよGWが始まりましたが、今日は出社中の編集部です。いよいよ『セラピスト6月号』(5月6日発売)が完成いたしました〜!!この仕事に就いて、何度も経験しているはずなのですが、やはり完成した雑誌を手に取るときは毎回感動します‥‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
今号もスグに役立つセラピー情報がぎっしり! GW中の発売なので、ぜひぜひ書店にお立ち寄りの際は、お手に取ってみてくださいね。今号も“癒し要素”満載の表紙が目印ですよ♪

セラピスト6月号完成!

そして実は本誌以外でも「皆さんに早くお伝えしたい!」という企画が、水面下でいろいろと進行しておりまして。今日から5月ということで、本日はフライング解禁で、こちらのブログで発表しちゃいますね!

弊社で運営する、セラピストのためのオンライン動画講座「セラピーNETカレッジ」で、なんと5月8日よりWEB検定がスタートするんです!!

その名も「セラピストWEB検定」

セラピストWEB検定5/8スタート!

現在、390を超える一流講師陣の動画講座を配信しており、どれも非常に有用な情報ばかり。
‥‥なのですが、勉強を進める際に、視聴だけでは知識として正しく定着したのか、意外と怪しい時がありませんか? 特にセラピストさんは勉強熱心な方が多いですから、自分の理解度や進捗度をチェックしたいはず。
社内でそんな話題が出るや、「習熟度チェック方法といえば検定!」ということで、すぐさま編集部を中心に、まず学んでいただきたい20講座を厳選諸先生方のご協力のもと、検定スタートに向け準備していたというわけです!

この検定問題、1講座につき5問の出題があり、全問正解でその講座の合格証書をGETできます。私も実際に動画を見て検定にトライしてみたのですが、「あれっ、どの臓器がどの消化機能だったっけ??」「誤ってるものを選びたいのに、全部正しく見えちゃう‥‥」と、予想外に難問揃い。。。先生の解説を視聴しているときには「なるほどなるほど、分かりやすい!」などと余裕がっていたのに、全然覚えられてない〜〜〜!(汗)
腕試しにも本気でオススメです! というか、もう皆さんにぜひ試してみていただきたいです。厳選20講座は、敢えてジャンルも幅広くしているので、これまで苦手だった分野や、あまり興味がなかった講座にも、これを機にトライしてみると、セラピストとしての見識が広がるはずです。

検定問題は、
 ・5月8日(月)
 ・5月17日(水)
 ・5月24日(水)
 ・5月31日(水)
と、随時5講座ずつ登場する予定です。
全20講座コンプリートする頃には、セラピスト力がグンと上がっていることでしょう!

詳しくは、「セラピーNETカレッジ」サイト内「セラピストWEB検定」特設ページにて告知いたします。
またこちらの検定は、セラピーNETカレッジ本科会員の方のみ受検資格を有する企画となります。新たな学びの扉として気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

1000円ポッキリのセラピーイベント

こんにちは、岩名です。 セラピスト2月号のフラワーエッセンス特集では、 弊社発行『スピリチュアルと物理学』の著書である柊 …
no image

他業種店舗に見る、お客さんを呼ぶ秘密

こんにちは! セラピスト編集部に新しく入りました、ササキ(♂)といいます。ついに編集部ブログデビューです。 素直な(=単 …

発達障がい・自閉症とクリニカルアロマセラピー専門家が、オンラインセミナーを開催!

「自然療法の国際総合学院IMSI」による、「発達障がい・自閉症とクリニカルアロマセラピーの専門家による国際オンラインセミ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD