夜久ルミ子さんの著書が「TBS 櫻井・有吉 THE夜会」で紹介されました!

投稿日:2017年9月1日 更新日:

20170901_aoki1.jpg
薬剤師や臨床検査技師など複数の国家資格をもつ夜久ルミ子さんの著書『深部 (ディープ)リンパ療法コンプリートブック』(小社刊)が、8月31日に放映された「TBS 櫻井・櫻井 THE 夜会」で紹介された。
皮膚に存在する「浅層」リンパと、筋肉に存在する「深層」リンパ。
深部(ディープ)リンパ療法は、深い位置の筋肉に存在するリンパ管に働きかけることで、浅層リンパを扱うリンパトレナージュより、10倍以上の老廃物のデトックス効果につながる画期的な療法だ。
本書では、このメソッドをリンパの解剖生理学をしっかりと理解したうえで、「深部リンパ節」を開放する手技を学ぶことができる。「理論編」では、リンパ管の構造や人体における役割など、リンパの全体像がわかる解剖生理学をわかりやすく解説。また「手技編」では、西洋医学の解剖生理学に基づいたドイツリンパ療法に、東洋医学の鍼灸理論を組み合わせた著者独自のメソッドを公開している。
 深部(ディープ)リンパ療法は、肌ツヤやむくみの改善、血管や血液がキレイになることにより自律神経も整い、また女性のホルモンバランスの改善も期待できる。そのうえ整体やアロマトリートメントとも組み合わせて行うことが可能だ。
セラピストならぜひ知っておきたいリンパへのアプローチを深く知ることができる1冊となっている。

下記URLより購入できます。

-
/

おすすめ記事

セラピーとエステティックを融合して得られることとは?

セラピーとエステティック。 この「似て非なる」2つのメソッドがどのように異なるのか、以前このブログに書きました。 あれか …
no image

セラピー体験談

こんにちは~ セラピスト編集部の諏訪ですヾ(@^(∞)^@)ノ 今日は秋晴れで天気も良く、 気持ちの良い一日になりそうな …

「セラピスト8月号」の園芸療法特集の取材で、素敵な薬草ガーデンを訪れました。第2特集は、「快眠セラピー」です!

取材では、篠原さんがそのガーデンで行っている 園芸療法を取り入れた講座や、 子どもたちが園芸療法に取り組むと …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD