ホテルのスパに望むこと

投稿日:

2012年も残り一月半となり、街はクリスマスの装いに包まれ、年末年始の過ごし方を提案する様々な情報が巷に溢れるようになりました。

旅行に出かける人が増えるこの季節は、ホテルやリゾート施設のスパやサロンが賑わう時期でもあります。

遠方からの旅行者が多い宿泊施設のサロンの場合、街のサロンに比べてリピーターよりも一見さんが圧倒的に多いことでしょう。

それはつまり、旅行中のイベントの一つとして、エステやセラピーを初めて受ける方が多いということ。

初めて施術を受けたお客さまは、その地での体験の善し悪しで、セラピーやエステを総合的に評価します。

「なんだ、こんなものか。旅行のついで受けたけど、もういいや!」
と思われてしまうのか。

あるいは
「こんなに素敵な体験が出来るなんて! 帰ったら早速、行きつけのお店をみつけなきゃ!!」
と思っていただけるのか。

前者と後者の差は、業界全体に大きな違いを生むことになります。

それだけに、ホテルのスパやリゾート地のサロンで働くセラピストやエステティシャンの役割は、とても大きいのです。

「リピーターが沢山いるサロンのセラピストは、一見さんの多いホテルやリゾートスパに進出せよ!」
とは言いませんが、業界のさらなる発展のためにも、一見さんを迎えることの多いセラピストたちの、より一層のレベルアップを期待してしまいます。
稲村

おすすめ記事

no image

セラピスト8月号エサレンマッサージ

セラピスト8月号では、人気の高いエサレンマッサージの魅力を紹介しています。 エサレンマッサージを行うようになってから、& …

日本指圧専門学校、学校説明会を開催

学園祭「ゆびまつり」も同時開催 学校法人浪越学園日本指圧専門学校は7月15日、入学希望者向けの学校説明会を新校舎(文京区 …

今作りたい! 季節のクラフト8選 Recipe.3 黒文字のヘアワックス ~全身保湿クリームとしてもOK~

材料 黒文字精油 木部 6滴(1%) シアバター 3g ミツロウ 3g ライスキャリアオイル 22㎖程度 道具 ガラスク …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD