毎日「湯たんぽ」使ってます!

投稿日:

こんにちは~
セラピスト編集部の諏訪です。

日に日に寒くなる毎日。
耐え難いです。
でも耐えなきゃ・・・・。

編集部では現在、次号の取材等をしております~。
私はこないだ打ち合わせで、神保町にある鍼灸院「うさぎ堂」に伺いました。
店内はうさぎグッズ一色!
とてもとても可愛い鍼灸院でした。

「冷え」について色々と伺ったのですが、
色々なことが自分に当てはまりすぎて、正直、震えました・・・。
冷えが原因で、あんな病気こんな病気になったのかもしれません。。。

とうことで、うさぎ堂の山本綾乃先生が監修した「湯たんぽ」を毎日活用し、
デスクに向かう時もお腹の上に乗せたり脚の上に乗せたりしながら、
冷えきった身体をあたためております。
この「冷え症」につては次号で詳しくお伝えするので、しばしお待ちくださいませ。
余談ですが、お灸もはじめました!
お灸の匂いは好きなのですが、うちの猫ちゃんが煙と匂いが苦手そうなので、
煙の出ないタイプのもので・・・

12_11_09.jpeg

さてさて。
みなさまは最近どんな映画を見ましたか?

私は相変わらず、週1映画館を続行しております。
最近観たのは、かなりマニアックですが、ロジャー・コーマンプロデュース映画を
週変わりで上映している『続・夜コーマン帝国』の2作品です。
春に上映されていた『ロックンロールハイスクール』がおもしろ過ぎて涙を流したので、
今回も仕事後に小走りで劇場に向かいました!

観た2作品は・・・
「デススポーツ」
「禁断の惑星エグザビア」です。

2作品の詳細を書こうと思ったのですが、セラピーからかけ離れ過ぎてしまうのでここまでとします。

さてさて、気を取り直して。
最近観た映画で、真の感動の涙を流した映画は「北のカナリアたち」。
これは!やばかった!
めっちゃ泣きました。
こんなに集中して映画みたのは久しぶりでした。

北海道の風景がキレイ過ぎて鳥肌が立ちました。
そして、出演されている役者さんたち、豪華過ぎます。

吉永小百合さんがあまりにキレイで、
ファンになってしまいました。母世代がみんな大好きなのも納得!
何か映画を観ようと思っている方、「北のカナリアたち」かなりおすすめです。

今月は「チキンとプラム」と「桃さんのしあわせ」が観たい!
ちなみに、現時点で今年BEST映画を選ぶとしたら・・・・
「サニー 永遠の仲間たち」です。
もう一回みたいなー。
あ、ボブ・マーリーのドキュメンタリー「ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド」もおもしろかった!

ではでは、良い週末をお過ごしくださいませ~

諏訪

おすすめ記事

杉本かおる氏による「フリーランスのための企画書講座」3/26(火)に開催

ICA主催の「企画書」を書くノウハウを1日で学べる特別講座、杉本かおる氏を講師に迎えた「フリーランスのための企画書講座」 …

『「福女」セラピー』出版記念トークイベント開催! 愛もお金もたっぷり受けとる幸福な女性、『福女』になろう!

 6月14日(金)19時より、芳林堂書店高田馬場店8階イペントスペースにて、『愛もお金もたっぷり! 受けとる「福女」セラ …
no image

花粉症にもおすすめ!オーガニックタオル

こんにちは。 セラピスト編集部の林です。 寒さもやっと落ち着き、桜も開花の準備を始めましたね。 我が家の近くにも桜がある …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD