砂塩風呂・汗蒸幕にはまっています

投稿日:

こんにちは!
編集部の諏訪です。

あと数日で、クリスマス♪
昨年のクリスマスは友人と鞍馬山に登っていました。

今年のクリスマスは、なぜか5年ぶりに復活するあの人の
コンサートに行くことに…。女性アーティストです。
ヒントは I’m proud です。

さて。
無類のサウナ好きな私。

これまでも季節を問わず、お気に入りのサウナ 新大久保の「Will Town」に通っておりました。
http://www.will-town.jp/
4時間みっちり居ます。
韓国式の汗蒸幕が大好きなんです。
あまりに熱いサウナだと、長時間過ごせず早々にリタイアしてしまうのですが、
韓国式は絶妙。何時間でも過ごせてしまいます。。。
冬は特に週に2度は通いたいくらいですが、お金が、、、。

ちなみに、昨日も行きました。
サウナに行った次の日は、二度寝することなくぱっちり爽快に目覚めることが出来ます。
今日は朝からジムの太極拳に行ってしました!
私にとって、サウナはセラピーといっても過言ではありません。

書いてたら、今日も行きたくなってきました。あわわ。

そんなこんなで、良い女性用サウナがないかチェックしている私ですが、
職場の近くにある「砂塩風呂パシルプティ」を見逃しておりました。
正確に言うと見逃していた訳ではなく、いつも目の端に映り込んでいたものの、
なかなか行くきっかけがなく。
パチンコ屋の上にあるので、どんな雰囲気なのか謎だったので。

とうとう先日、勇気を出して行ってきました!
結果から先に言うと、素晴らしい。
ハイクオリティサウナです。

まず、店内は新宿近辺とは思えないバリ・アジアな雰囲気。
これだけで、気分が上がります。安上がりな私。

まずは、ガウンに着替え砂風呂へ。
オーストラリアとメキシコの砂&塩ということで、なんだかサラサラしていました。
砂の中に寝ると、上からスタッフの方が砂をかぶせてくれます。
小さい頃、海水浴に行くと、よく弟を砂に埋めたなぁ~なんて思い出してしまいました。

もう2分後くらいには汗がポタポタ。
5分ごとにスタッフの方が汗をふいてくださり、目元を冷たいタオルで冷やしツボ押ししてくれます。目元のツボ押しが気持ち良い!
最大20分しか砂風呂に入ることは出来ませんが、充分過ぎる程の発汗でした。

そして、ここからが私のお気に入りポイント。
シャワーを浴びて、ガウンに着替えた後はリラクゼーションルームへ。

天井が高く、バリっぽい大きな絵が飾られているバリのリゾートな雰囲気の部屋へ案内されました。
今度はそこで、身体に良いお茶を飲みながら2次発汗。
サウナのむぁっとした暑さはなく、ゆるやかに汗をかける温度です。
飲み物も、美味しいハーブティーが何種類も。
至福のひと時・・・。
熱くてくるしいということはなく、大量に汗をかける不思議。

会社の側に天国を発見しました。

また行きたい!毎日でも。
2時間でなく、4時間くらい居たいなー。

砂塩風呂 パシルプティ
http://www.sunashio.com/

ちなみに、無類の旅好きでもある私。
旅先でも、サウナ的な施設はチェックしています。
アフリカはエチオピアにもサウナ的な物がありました。
長くシャワーを浴びれず、「限界だー」ってなった時に、
地元の人たちに紛れて2時間待ちで入ったなぁ~。
アフリカに浴槽はなかったので、本当に嬉しかった。
お風呂文化 日本で生まれたんだなぁーって実感しました。

10桁を超える程渡航している韓国では、
もはやサウナが目的か?というくらい色々な施設に行っています。
ソウルより、釜山のサウナの方が私は好みです。

書いていたら行きたくなって来たのでこのへんで。

次回は2012年の総まとめ!
私の今年度ナンバーワンセラピーを発表します!!!

諏訪

-

おすすめ記事

日曜日の昼下がり、1杯のドリップコーヒーを求めて。

 こんにちは、編集部のSです。  突然ですが、 この花、 何の花かご存知ですか?    ・・・答えは、コーヒー …

まだ5月だというのに「冷やし中華はじめました」。…紫外線対策はじめてますか?

 こんにちは、編集部のSです。  暑いです。まだ5月だというのに、「夏日」や「真夏日」さらには『猛暑日』まで。。。先が思 …
セラピストブログ_ホメオパシー

世界ホメオパシー周知週間2019。日本におけるホメオパシーも発展を続けています

 毎年、4月10日~1週間、世界各地で開催されている「世界ホメオパシー周知週間」。ドイツ人医師サミュエル・ハーネマン(1 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD