特集は「波動療法」と「ストレス・コントロール」。セラピスト4月号、3月7日発売!

投稿日:

「セラピスト4月号」が3月7日に発売いたします。

今号の第1特集は、「心と身体に働きかける 波動療法を知る、使う。」です。
心身の不調には、ボディワークや心理カウンセリングが、もちろん有効ですが、一方で、決して目には見えない波動の力も、心身に作用する大きな力を持ち合わせています。
「フラワーエッセンス療法」「クリスタルヒーリング」「ホメオパシー」という3つのセラピーを通して、その実践法を紹介しています。

また第2特集は、「心の免疫力を上げる“五感”へのアプローチ ストレス・コントロールの教科書」です。
ストレスとはいったい何なのか? その正体と心身への関わり、そしてストレス・コントロールの方法を、医師やセラピストが解説しています。そして、セラピストができることとは何なのか――。実践を踏まえ考察しています。

その他の記事は、以下の通りです。

▼Frontline!
スクールを開く! 仕事が広がる! 顧客満足度も上がる、講師のススメ
心身の不具合を爪から読み取りアプローチする、爪のリフレクソロジー
世界最大級のストーンの祭典!「ツーソン・ジェムショー2022」開催

▼特別企画
プロに教わる「とっておき」!
SNS映えさせる サロンの魅せ方、写し方

美しくなる「菌活」
菌を活かす、美容に活かす、“発酵ライフ”のススメ

世界一のセラピスト川上拓人が教える
愛されるセラピストになるためのコミュニケーション術

繊細さんなセラピストとクライアントのための
“健康的な境界線(バウンダリー)”の引き方

ホロスコープを読み、接客へ活かす
暁瑠凪の月星座で見る、お客さまにピッタリの接客法

病原のエネルギーを感知し、愛と感謝の気持ちで触れる“癒しの技術”
ペットと自分の変化が記録で分かる「アニマルレイキ」

カウンセリングのプロが明かす
選ばれるセラピストになる“傾聴力”

「女性が活躍できる社会」を目指して33年
まずは経済力を身につける。それが「女性活躍社会」への第一歩

今ある仕事を活かして、セラピストになる!
「アロマ」と「フィットネス」の二刀流

+アイテムでメニュー広がる、効果も上がる!
気づきのカラーセラピー「オーラソーマ」

▼連載
オキシトシンを増やす 香りの奇跡、タッチの魔法。 “セルフタッチ”を使いこなそう!
セラピストのための“プラスの”栄養学 妊娠・出産の不調を健やかに乗り越える
Dear Therapist 四季折々の想い
ニュース&インフォメーション
BOOK REVIEW
読者の声
スクール&セミナーガイド
和精油の選び方、使い方 ニオイコブシ(タムシバ)の物語り
“筋解剖学”レッスン 趣味的な働き方から、オイルマッサージのプロへ
セラピストのための中医学 “人”をどう診るか?
読者プレゼント

「セラピスト4月号」は、3月7日発売です!

編集部I

おすすめ記事

「セラピスト12月号」発売中! 特集は「4大樹木精油」と「ホームセラピストのススメ」

「セラピスト12月号」が発売中です。 今号の第1特集は『日本の森の深い香りと恵み 4大“樹木精油”で、癒そう!』です。そ …
no image

視野を狭めてしまわないように……

最近、セラピスト養成スクールの関係者から、「ハンドマッサージ」や「精油のブレンド講座」など、初級者向けセミナーのニーズが …
no image

12月のおすすめイベント

こんにちは~ セラピスト編集部の諏訪です(‐^▽^‐) 季節はすっかり冬。 クリスマスのネオンもキラキラ輝いてきましたね …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD