「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」で、福場美知留先生が現場で使える解剖生理学〜血流・血液を整えるセラピストの力〜講座を開催!

投稿日:

PR

 4月24日(金)・25日(土)の2日間に渡り、東京・浅草の台東館で開催される「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」。当日は、32の有料セミナー&ワークショップをはじめ、様々な講座や講演会が行われる。

 4月25日(土)9時20分より行われるのが、第1回のEXPOで大好評だった、福場美知留先生による講座。今回は、「血流・血液を整えるセラピストの力」がテーマだ。

 私たちの身体は37兆個、200種余りの細胞から構成されているが、すべての細胞は血流により酸素と栄養素を取り込むことで生命を維持している。また恒常性を維持するためのホルモンや免疫分子なども血液が運ぶ。これら血液成分と血流が健康に多大な影響を与えることは明確だ。

 今回は、この血液にフォーカスし、血液から見えてくる身体の状態と、セラピーを行うことで血流や血液成分が変化する理由を伝えてゆく。こうした知識を持つことで、サロンケアとカウンセリングの質は変わり、クライアントからの信頼も絶大なものとなるだろう。

講師プロフィール

福場美知留(ふくばみちる)

アロマ・リンパセラピスト協会会長。臨床検査技師として病院に9年間勤務した後、自宅でホームサロンを開業し化粧品メーカーを設立。300人あまりのエステティシャン養成と開業支援を行う。2008年アロマ・リンパセラピスト養成スクールを開校。男女共同参加企画、看護師勉強会、スポーツジム、企業などで「美容・健康・アナリスト」として講演も行う。

-
/ / /

おすすめ記事

SNS全盛の今だからこそ効果的な、セラピストのための集客ツールとは?

音声SNS「Clubhouse」が上陸してから、数週間が経ちました。セラピストさんたちの間にも一気に広まっているようで、 …
セラピスト編集部ブログもち麦

「腸内環境改善」のために、毎日のご飯を「もち麦」に変えてみました

【「セラピスト」編集部ブログ】もはや、健康関連のキーワードとして定着した感のある「腸活」。私たちの腸内には1,000種1 …

【ビューティーワールド ジャパン取材記録1】2年分の思いがつまったビッグイベント!

こんにちは。編集部Rです。 先日東京ビックサイトで行われた『ビューティーワールド ジャパン』へ取材に行ってきました。 昨 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD