PR「五感が喜ぶコンサート 〜優しい春風*彩とりどりの音*香り*に包まれて〜」、3月17日(木)に開催!

投稿日:2022年3月4日

音楽でアロマの効能を表現し、空気のように漂いながら、そっと寄り添えるような音楽を作りたい――
昨年12月、こうした想いからリリースされた1枚のCDがある。
アルバムの名は「AROMA de PIANO 〜精油の贈り物〜」。現役のエステティシャンでピアニストである、佳伸 愛(よしのぶ あい)さんが書き下ろした、オリジナルの全9曲で構成されている。

1曲目の「Lavender 入眠」から9曲目の「Cherry Blossom 優しさ」まで、1つひとつの精油の効能をピアノ音で表現した、新しいスタイルの「ヒーリング・ミュージック」だ。
この「AROMA de PIANO 〜精油の贈り物〜」の発売を記念した、「五感が喜ぶコンサート 〜優しい春風*彩とりどりの音*香り*に包まれて〜」が、3月17日(木)に神奈川県小田原市の「ピアノカフェ伊勢治」(小田原市栄町2-13-3)で開催される。

「音楽×アロマ×メッセージ」と題したこのコンサートは、ピアニスト佳伸さんの音楽に合わせて実際にその香りを嗅ぎながら、“香りの伝道師”大村はる美さんによる「精油のメッセージ」を受け取ることができる。
当日は、16時からの1st stageと、16時45分からの2nd stageの二部制で、先着25名の予約制となっている(ミュージックチャージ2,000円)。詳しいお問い合わせは、aipianoforte0221@gmail.comまで。

プロフィール
佳伸 愛(よしのぶ あい)さん
ピアニスト、作曲家。洗足学園音楽大学器楽科ピアノ専攻卒。インプロビゼーション(即興)をベースに創られる雅さと、自然の美しさを感じる透明感のあるサウンド、色彩感豊かな自身作曲の楽曲は多くのファンを魅了している。ホテルでのBGM演奏、コンサートなど、多岐にわたり演奏活動をしている。2021年12月4日にオリジナル楽曲9曲を収録したCD「AROMA de PIANO 〜精油の贈り物〜」をリリース。

大村はる美(おおむら はるみ)さん
香りメッセージアカデミー代表。AEAJアロマセラピスト。「好きな香りには理由がある」をモットーに、本能が選ぶアロマで心と体と人生を変える「香りの伝道師」として、笑顔輝く未来をつくるカウンセリング、コーチング、ビジネスサポートなどを行っている。著書に「カウンセラー物語」(湘南社 刊)がある。ラジオ出演多数あり。

おすすめ記事

何事も、根本からの対処が大事!

相変わらず、太陽がジリジリと照りつける暑い日が続いていますね。 UV対策がマスト! な今日この頃ですが、 暑すぎて日焼け …
no image

センサーを磨く心がけを!

セラピストやエステティシャンの優れた能力の1つに、優れた「センサー」を持っているかどうか、があります。 トリートメントで …
no image

おもてなしの心は「タオル」からも伝わる!

セラピストがボディトリートメントを行う際に、以外と軽視しがちな「タオルワーク」ですが、素早く的確なタオル捌きが出来れば、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD