「五感が喜ぶコンサート 〜優しい春風*彩とりどりの音*香り*に包まれて〜」、3月17日(木)に開催!

投稿日:2022年3月4日

PR

音楽でアロマの効能を表現し、空気のように漂いながら、そっと寄り添えるような音楽を作りたい――
昨年12月、こうした想いからリリースされた1枚のCDがある。
アルバムの名は「AROMA de PIANO 〜精油の贈り物〜」。現役のエステティシャンでピアニストである、佳伸 愛(よしのぶ あい)さんが書き下ろした、オリジナルの全9曲で構成されている。

1曲目の「Lavender 入眠」から9曲目の「Cherry Blossom 優しさ」まで、1つひとつの精油の効能をピアノ音で表現した、新しいスタイルの「ヒーリング・ミュージック」だ。
この「AROMA de PIANO 〜精油の贈り物〜」の発売を記念した、「五感が喜ぶコンサート 〜優しい春風*彩とりどりの音*香り*に包まれて〜」が、3月17日(木)に神奈川県小田原市の「ピアノカフェ伊勢治」(小田原市栄町2-13-3)で開催される。

「音楽×アロマ×メッセージ」と題したこのコンサートは、ピアニスト佳伸さんの音楽に合わせて実際にその香りを嗅ぎながら、“香りの伝道師”大村はる美さんによる「精油のメッセージ」を受け取ることができる。
当日は、16時からの1st stageと、16時45分からの2nd stageの二部制で、先着25名の予約制となっている(ミュージックチャージ2,000円)。詳しいお問い合わせは、aipianoforte0221@gmail.comまで。

プロフィール
佳伸 愛(よしのぶ あい)さん
ピアニスト、作曲家。洗足学園音楽大学器楽科ピアノ専攻卒。インプロビゼーション(即興)をベースに創られる雅さと、自然の美しさを感じる透明感のあるサウンド、色彩感豊かな自身作曲の楽曲は多くのファンを魅了している。ホテルでのBGM演奏、コンサートなど、多岐にわたり演奏活動をしている。2021年12月4日にオリジナル楽曲9曲を収録したCD「AROMA de PIANO 〜精油の贈り物〜」をリリース。

大村はる美(おおむら はるみ)さん
香りメッセージアカデミー代表。AEAJアロマセラピスト。「好きな香りには理由がある」をモットーに、本能が選ぶアロマで心と体と人生を変える「香りの伝道師」として、笑顔輝く未来をつくるカウンセリング、コーチング、ビジネスサポートなどを行っている。著書に「カウンセラー物語」(湘南社 刊)がある。ラジオ出演多数あり。

おすすめ記事

ペット写真募集!「ペットケアセラピーは究極の癒し!」みんなのペットセラピーを教えて! ― 癒しのペット写真館 ― (セラピスト6月号連動記事)

食事療法やハーブ療法、タッチングやマッサージ、ツボ療法など、最近では、犬や猫をはじめとするペットのための“ホリスティック …

SNS全盛の今だからこそ効果的な、セラピストのための集客ツールとは?

音声SNS「Clubhouse」が上陸してから、数週間が経ちました。セラピストさんたちの間にも一気に広まっているようで、 …

今話題のお話!

こんにちは〜。 セラピスト編集部のササキです。 さて、今アロマ業界が注目されています! 原因はコレですね↓ テレビ番組「 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD