次号の第1特集は「美容とアロマ」がテーマ!&新連載2本もあります

投稿日:2017年12月21日

毎日寒くて寒くて、凍えている編集部AKIです。

一人用のこたつを買おうか迷っている年の瀬。

セラピスト2月号の校了までもう一息といったところでしょうか。

次号の第1特集のテーマは「アロマで美容」。お悩みに合わせたブレンドや芳香などなど、アロマのチカラを余すこと無く使ってキレイになる、新しい切り口の特集になる予定です。もちろん、それらに合わせた手技も紹介します!

また、連載2本が新たに始まります。1つ目は精神科医・香山リカさんの「セラピストのための精神医学の基礎知識」。セラピーとは、お客さまの身体だけでなく心にも大きな影響を及ぼすもの。人の心をケアするときに、知っておいた方が良いことをわかりやすく解説する記事です。また、医師とセラピストはどう協力していけば良いかなどについても、触れていく予定です。多くのセラピストに読んでほしいと思います。

DSC_0024.JPG

もう1本は、中世ドイツの修道女「ヒルデガルト」をテーマにした連載です。ドイツ在住の修道院薬膳料理研究家のワルター・ブリッツさんが、まだ日本ではあまり知られていないヒルデガルトのトピックや、ドイツの自然療法について紹介してくれます。こちらはドイツの薬草園などの写真や、ヒルデガルト治療学のレシピ等を掲載。緑がいっぱいで目にも優しい連載に仕上がっています(笑)。

DSC_0022.JPG


そのほか、ますます中身の濃い記事が盛りだくさんのセラピスト2月号は1月6日発売です。

セラピスト2018.2月号表紙.jpg

お楽しみに!

おすすめ記事

今日は今年最初の「満月」。やりたいことに積極的に取り組みましょう!

「満月の日は、西洋占星術的に太陽と月が対向の配置を取るため、自分の意志を積極的に他者に表現していきたくなるといわれます。 …
セラピスト編集部ブログローリエ白湯

朝の「白湯習慣」に、ローリエの葉をプラスしてみたら…

こんにちは、編集部のバラールです。 セラピスト2月号の特集「免疫力があがる食事法&レシピ」にて、管理栄養士の川上えりさん …
no image

1Dayハーブカフェに行ってきました!

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 先日、ハーブスクール「心理&ハーブ教室BELLE」さんが主宰する、1day …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD