心身ともに速やかな回復をサポートしてくれる“積極的休息”の提案!「アクティブセルフケアシリーズ」新発売!

投稿日:

PR

日々の忙しさに追われ、ついつい自分のケアを疎かにしてしまう……そんなあなたに提案したいのが、“積極的休息”だ。“積極的休息”とは、単に身体を休めるだけではなく、心身両面へと同時にアプローチし、速やかな回復を促すことだ。
この度、一般社団法人 スポーツアロマ・コンディショニングより発売された「アクティブセルフケアシリーズ」は、心身の疲れを回復させるのにピッタリのアイテム。このセルフケアシルーズは、“ミラクルマッサージジェル”と“アロママッサージオイル”の二種類で構成されている。


“ミラクルマッサージジェル”は、「コア」と「エナジー」の二つがあり、いずれもヒマラヤ岩塩含有鉱石パウダーにより、身体が温まる感覚を味わうことができる。まさに“塗る岩盤浴”としての効果を発揮してくれる魅力的なジェルだ。

ヒマラヤの天然岩塩は、およそ3億5千万年前に海底に隆起し、取り残された海水がマグマの熱により結晶化したもの。鉄分・カリウムなど豊富なミネラルを含んだ100%天然の岩塩である。豊富なミネラルが含まれているのが特徴で、肌に塗ることで滞った血液を促進させ、痛みやむくみなどの軽減を促してくれる。また、温泉効果による発汗作用が期待できるのも魅力。細胞を活性化し、自然治癒力を高めるため、あらゆる健康面において力を貸してくれるだろう。
水は肌への馴染みが良い電解還元性イオン水が使用されており、有効成分を素早く浸透させ、皮膚の奥深くにまで働きかけてくれる。アロマオイル、ヒマラヤ岩塩、電解還元性イオン水のトリプルパワーによって、ワンランクアップのセルフケアができること間違いなしだ。

一方、疲れた心と筋肉へのアプローチに役立つ“アロママッサージオイル”は、全て天然植物由来のみで作られており、肌への馴染みが良く、ベタつきが少ないのも魅力。「チャージ」と「レスト」の2種類があり、いずれもスポーツアロマ・コンディショニングセンターが開発した100%植物由来の植物性スクワラン、ローズヒップ油、オリーブ種子油など、肌を滑らかに整える9種類の植物油と精油が配合されている。

「チャージ」には、中枢神経のバランスを整えてくれるグレープフルーツや、筋肉弛緩効果の期待出来るグレープフルーツなど、運動前後や身体をリセットしたい時のセルフケアにオススメの精油が6種類ブレンドされている。
また「レスト」は、1日の終わり、夜のリラックスタイムのセルフケアに使いたくなる一本。緊張とストレスからの解放を手助けしてくれるスイートオレンジや、リンパの流れを促進させてくれるプチグレン、アドレナリンを抑制し、神経をリラックスさせてくれるイランイランなど、全7種類の精油が配合されている。
アロマオイルは、筋肉や関節の動きをしなやかにし、植物や花から抽出した香りが鼻から優しく脳へと届き、自律神経に働きかけてくれる効果が期待できる。精油成分を経皮吸収させることで、心身を早期回復へと導いてくれるだろう。

心身ともに速やかな回復をサポートしてくれる、“積極的休息”。そのために必要な「アクティブセルフケアシリーズ」は、アスリートのみならず、すべての方へオススメできるアイテムだ。

おすすめ記事

ビューティーとウェルネスで日本を元気に!「ダイエット&ビューティーフェア」へ行ってきました。

昨日、13日〜15日まで東京ビックサイト青海展示棟で行われている「ダイエット&ビューティーフェア」へ行ってきまし …
ソフィアフィトセラピー ①

ソフィアフィトセラピーカレッジ“GW集中講座”。 7講座まとめて申し込めば、ほぼ1講座分が無料になるキャンペーン実施

ソフィアフィトセラピーカレッジでは、4月28日(日)~5月6日(月)の約1週間で、7つのフィトセラピスト認定試験に向けた …

アロマやハーブを活かせる場は、無限に広がる!「ドッグフィトセラピー&介護アロマテラピーセミナー」開催!

開催まで10日を切った「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。来場者の中でも一番の人気は、アロマやハーブの講座だろう …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD