明日は「新月」。月のリズムに合わせて「和精油」を取り入れてみよう!

投稿日:

月のリズムに合わせた精油の活用法を提案する「ムーンセラピー」特集。
現在発売中の「セラピスト2月号」は、月相カレンダーの付録付きです。

明日、2月10日(土)は「新月」です。
月のサイクルは「新月」「上弦の月」「満月」「下弦の月」と、大きく4つに分けることができますが、新月の日から上弦の月になるまでの7日間は、“新たなスタート”のタイミングになります。
この時期に何か新しいことを始めると、月のサイクルに乗って成就されていくといいます。

和精油の第一人者として、産地と消費者をつなぐ「日本の精油」の普及に尽力している重松浩子さんは、この時期にオススメの和精油として「ブンタン精油」をあげています。
新月の日中は、ブンタン精油のフレッシュで爽やかな香りにより気力が充実し、後押しされて踏み出しやすくなるような感覚になるといいます。

また汎用性の高い「ラベンダー」は、敏感なときの心身や肌にも役立てやすい精油として、この時期にオススメできるそうです。

月のリズムを知り、それに合わせた生活を実践する上で、こうした和精油も積極的に活用してみてはいかがでしょうか?

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

ココロに触れるマッサージ、エサレンマッサージ。

先日、エサレンマッサージを受けてきました。 エサレンマッサージとは、 その名のとおり、 アメリカのカリフォルニアにある …
no image

タオルワークの流儀

こんにちは、編集部の岩名です。 先日、6月号の取材で、PRIMAVERA ORGANIC SPA TOKYOさんを訪ねま …
セラピスト12月号_プロのセルフケア

植物のやさしい! プロのセルフケア6選 ~自分で治す ボタニカルセラピー~

『セラピスト』2022年12月号の第1特集では、「自分で治す ボタニカルセラピー わたしのセルフケア」と題し、アロマテラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD