出場選手1348名!「技能五輪国際大会」で西村彩和子さんが敢闘賞 ーロシア連邦カザン大会ー

投稿日:

PR

セラピストブログ技能五輪国際2019い

敢闘賞を獲得した西村彩和子さん(一般社団法人日本エステティック協会より派出/株式会社ソシエ・ワールド所属)

セラピストブログ技能五輪2019う

日本選手は、56職種のうち、42職種の競技に48人が参加した

8月22日(木)から27日(火)までの4日間、ロシア連邦タタールスタン共和国の首都カザンで開催された「第45回 技能五輪国際大会」において、日本から出場した西村彩和子さん(一般社団法人日本エステティック協会より派出/株式会社ソシエ・ワールド所属)が敢闘賞を受賞した。

セラピストブログ技能五輪2019え

敢闘賞を獲得した西村彩和子さん(左/株式会社ソシエ・ワールド所属)

今回の大会には、情報ネットワークや機械製図、溶接、レストランサービス、造園、グラフィックデザイン、パン製造、サイバーセキュリティ、ホテルレセプションなど56の職種の技術高さを競うべく、62の国・地域から、約1348名の選手が出場した。西村さんは、エステティック・ネイル・メイクの技術を競うビューティーセラピー職種にエントリー。エステティック部門において7位に入賞し、敢闘賞を獲得した。なお、優勝はイギリスで、2位は中国、3位は韓国となっている。

次回の「技能五輪国際大会」は、2021年に中国の上海で開催される予定だ。

本大会は、1950年にスペインの職業青年団が提唱して開始された競技会に端を発し、現在では若い技能労働者の祭典と呼ばれ、世界各地で開催されるようになった。

おすすめ記事

安部雅道氏の「陰陽五行で本当の自分を知る」ための講座開催!〜「自分らしさ」を知ることは、“幸せに暮らすため”の近道〜

「自分らしいって何だろう」「自分の魅力って何だろう」ーー日常に、“インターネットがある生活”が当たり前となった現代。手元 …
「桜」エッセイ

そろそろ桜の季節です〜移ろいを見つめるセラピストの眼差し

こんにちは。 東京は全国トップで先週「開花宣言」が出されましたが、3月下旬にもなると、春の気配に一気にソワソワします!! …

10月号の制作が始まりました。第1特集は三大精油 第2特集はファミリセラピーです!ファミリーセラピーを担当して今思うこと

    こんにちは。 最近、口から「暑い」という言葉しか出てこない 編集部のAOです! みなさん、口 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD