ハーブを毎日の食卓に取り入れてみたい方へ。ハーブを育て料理をするときの疑問に答えています!「フードセラピー夏号」発売中!

投稿日:

現在発売中の「美しくなるフードセラピー夏号(Vol.6)」。

特集は、心と身体に効く薬草との出会いや物語、レシピを紹介する、 「ハーブの奇跡、食卓の魔法」です。

その中で、ハーブ料理の疑問を解決する記事を掲載しています。
回答者は、ハーブ教室「ハーブと私」を主宰し、 二児の母として家庭でも日々ハーブ料理を楽しんでいる、 諏訪晴美さん。

ハーブ料理って難しそうだけど、何から始めたら良いの?という疑問から、 簡単に作れるハーブ料理のレシピを知りたい方に向けた、「ふりかけ」の紹介。

美味しくて身体に良い、ハーブティーのブレンド法。
そして、ハーブを育てたい方に、苗の見分け方や枯らさない3つのポイントなど。

美味しく、楽しく、心と身体に良い「食卓の魔法」が満載の特集です。

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

6月号の第2特集は「妊活セラピー」を取り上げます!

こんにちは! なんだか、夏のような日と、 冬のような日がころころと入れ変わり、 体調を整えるのがむずかしい季節ですね。 …
no image

薬膳料理から学ぶ中医学セミナー 取材レポート

「アレルギー疾患のある子どもが増えている」「日本人の5人に1人は花粉症」などなど、アレルギーの症状に悩まされている人は多 …
no image

五感優位性チェックテストで、 セラピスト・オーラを磨こう!

「あなたに会うととても癒される」「あなたのところに行くと元気になる」という言葉をお客さまからいただいたことはありませんか …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD