ハーブを毎日の食卓に取り入れてみたい方へ。ハーブを育て料理をするときの疑問に答えています!「フードセラピー夏号」発売中!

投稿日:

現在発売中の「美しくなるフードセラピー夏号(Vol.6)」。

特集は、心と身体に効く薬草との出会いや物語、レシピを紹介する、 「ハーブの奇跡、食卓の魔法」です。

その中で、ハーブ料理の疑問を解決する記事を掲載しています。
回答者は、ハーブ教室「ハーブと私」を主宰し、 二児の母として家庭でも日々ハーブ料理を楽しんでいる、 諏訪晴美さん。

ハーブ料理って難しそうだけど、何から始めたら良いの?という疑問から、 簡単に作れるハーブ料理のレシピを知りたい方に向けた、「ふりかけ」の紹介。

美味しくて身体に良い、ハーブティーのブレンド法。
そして、ハーブを育てたい方に、苗の見分け方や枯らさない3つのポイントなど。

美味しく、楽しく、心と身体に良い「食卓の魔法」が満載の特集です。

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

no image

セラピー体験談

こんにちは~ セラピスト編集部の諏訪ですヾ(@^(∞)^@)ノ 今日は秋晴れで天気も良く、 気持ちの良い一日になりそうな …
no image

効くお酒!「果実酒づくり」

こんにちは。 セラピスト編集部の岩名です。 先週の土曜日は皆既月食がきれいでしたね~ 天気がよく空気が澄んでいる日だった …

セラピスト10月号 第2特集 マイサロンの魅せ方、作り方連動記事

サロンの空間コーディネート術には、ベッドやソファの配置だけではなく、光や香り、音をはじめとしたさまざまなテクニックがあり …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD