ハーブを毎日の食卓に取り入れてみたい方へ。ハーブを育て料理をするときの疑問に答えています!「フードセラピー夏号」発売中!

投稿日:

現在発売中の「美しくなるフードセラピー夏号(Vol.6)」。

特集は、心と身体に効く薬草との出会いや物語、レシピを紹介する、 「ハーブの奇跡、食卓の魔法」です。

その中で、ハーブ料理の疑問を解決する記事を掲載しています。
回答者は、ハーブ教室「ハーブと私」を主宰し、 二児の母として家庭でも日々ハーブ料理を楽しんでいる、 諏訪晴美さん。

ハーブ料理って難しそうだけど、何から始めたら良いの?という疑問から、 簡単に作れるハーブ料理のレシピを知りたい方に向けた、「ふりかけ」の紹介。

美味しくて身体に良い、ハーブティーのブレンド法。
そして、ハーブを育てたい方に、苗の見分け方や枯らさない3つのポイントなど。

美味しく、楽しく、心と身体に良い「食卓の魔法」が満載の特集です。

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

no image

今年もありがとうございました。

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 さてさて、皆さま、今年は本当にありがとうございました。8月からこの編集に携 …
no image

お客様を虜にする、上手なチラシを作るための5箇条

お客さまに「サロンに行きたい」と思っていただくための方法は、さまざまありますが、サロンのメニューや料金、施術内容や場所を …
no image

「天」の気質を持つ人は人脈に恵まれる!

こんにちは! セラピスト編集部の諏訪です。 気づいたら7月。 今年も半年以上が過ぎました。 早いよー。 そして今日は『セ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD