ハーブを毎日の食卓に取り入れてみたい方へ。ハーブを育て料理をするときの疑問に答えています!「フードセラピー夏号」発売中!

投稿日:

現在発売中の「美しくなるフードセラピー夏号(Vol.6)」。

特集は、心と身体に効く薬草との出会いや物語、レシピを紹介する、 「ハーブの奇跡、食卓の魔法」です。

その中で、ハーブ料理の疑問を解決する記事を掲載しています。
回答者は、ハーブ教室「ハーブと私」を主宰し、 二児の母として家庭でも日々ハーブ料理を楽しんでいる、 諏訪晴美さん。

ハーブ料理って難しそうだけど、何から始めたら良いの?という疑問から、 簡単に作れるハーブ料理のレシピを知りたい方に向けた、「ふりかけ」の紹介。

美味しくて身体に良い、ハーブティーのブレンド法。
そして、ハーブを育てたい方に、苗の見分け方や枯らさない3つのポイントなど。

美味しく、楽しく、心と身体に良い「食卓の魔法」が満載の特集です。

編集部I

おすすめ記事

奇跡のアロマ教室「チャクラと香り」のスペシャルワークショップ、8月4日(日)開催!

 精油のメッセージで自分自身を知り、個性や才能を目覚めさせる。書籍にもなった「奇跡のアロマ教室」のスペシャルワークショッ …

オラクルカード×ノートで“理想の未来”を引き寄せる! “オラクルカードのある暮らし”はじめてみませんか?

「セラピスト12月号」の特別企画では、「オラクル内観ノート」の考案者であるakikoさんに、「オラクルカードとノートで潜 …
no image

セラピスト2月号、顧客満足度を高めるタオルワーク

現在発売中の「セラピスト2月号」。 その中で、顧客満足度を高めるタオルワークの記事を掲載しています。 解説しているのは、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD