ハーブを毎日の食卓に取り入れてみたい方へ。ハーブを育て料理をするときの疑問に答えています!「フードセラピー夏号」発売中!

投稿日:

現在発売中の「美しくなるフードセラピー夏号(Vol.6)」。

特集は、心と身体に効く薬草との出会いや物語、レシピを紹介する、 「ハーブの奇跡、食卓の魔法」です。

その中で、ハーブ料理の疑問を解決する記事を掲載しています。
回答者は、ハーブ教室「ハーブと私」を主宰し、 二児の母として家庭でも日々ハーブ料理を楽しんでいる、 諏訪晴美さん。

ハーブ料理って難しそうだけど、何から始めたら良いの?という疑問から、 簡単に作れるハーブ料理のレシピを知りたい方に向けた、「ふりかけ」の紹介。

美味しくて身体に良い、ハーブティーのブレンド法。
そして、ハーブを育てたい方に、苗の見分け方や枯らさない3つのポイントなど。

美味しく、楽しく、心と身体に良い「食卓の魔法」が満載の特集です。

編集部I

おすすめ記事

植物のパワーって、すごい! ―豆苗、三度目の収穫に思う“生き残りメカニズム”とは―

こんにちは。セラピスト編集部のMBです。 近頃は、新型コロナウイルス対策と運動不足解消を兼ねて、公共交通機関の利用をなる …

【取材diary】すべての基本、水について

こんにちは。 皆さま、どんな休日をお過ごしですか? 先日、無事『セラピスト』4月号の編集作業を終えることができ、 仕事の …
リリー・ウィステリア

早くも年末の足音が?!…来年、2020年のダイアリー選び、はじめていますか?

そろそろ来年のダイアリー選びを始める方は多いのではないでしょうか。弊社からも、Lily Wisteriaさんの書き下ろし …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD