「寒の戻り」とともに「末端冷え症」も戻ってきた。…あって良かった、貼るカイロ

投稿日:2019年4月10日

 こんばんは、編集部のSです。

 今日は、春なのに寒い1日でした。東京はお昼を過ぎでも気温が5℃程度にしかならず、こういうのを「寒の戻り」と言うのでしょう。とはいえ、ちょっと戻り過ぎじゃないですか? 雪…しかも“積雪”の便りがいくつか届きました。
(私はあまり雪が降らない地域の出身なので、雪が降ると内心ちょっと「ワクワク」したりしますが…)

 春になって忘れていた「末端冷え症」が、ここまで寒いとぶり返してきました。何かないかと職場のデスクの引き出しを探っていたら、「貼るカイロ(ミニ)」の残りがありました!!

貼るカイロ(ミニ)

 家だったら、さらに 温かい紅茶やハーブティーでも淹れたいところです。

 ハーブティーといえば、発売中の雑誌「セラピスト」4月号にもさまざまなタイプのハーブティーが紹介されています。普段であれば、単純に“好み”で選んで飲んでいましたが、そこは専門雑誌。ちゃんと効果を狙って、目的を持ったハーブティーが紹介されています。

 例えば、更年期にオススメの「揺れる心・曇りのち晴れブレンド」だったり。
デトックスを狙って「リンパを流すブレンド」や「ホルモンのバランスからくるむくみに」おすすめのブレンドなど、一歩進んだハーブの世界を紹介しています。

 季節の変わり目、ちょっとした不調を感じたらハーブティーでやさしく癒してみるのはいかがでしょうか。

-

おすすめ記事

アロマ市場調査2018セラピスト

2018年のアロマ市場規模は「約3,564億円」に ーAEAJアロマ市場調査レポート—

【セラピーライフ.jp】公益社団法人 日本アロマ環境協会(以下、AEAJ)は、2019年7~9月の期間、アAEAJを始め …

2019年1月5日(土)・6日(日)東京 世田谷区民会館にて 第19回 JPHMAコングレス ホメオパシー学術大会が開催

2019年1月5日(土)・6日(日)の2日間、東京 世田谷区民会館で「体・心・魂を癒す未来の医学 ZENホメオパシー」と …

【セラピスト10月号】精神科医・香山リカ先生の連載のテーマは“発達障害”です!

次号のセラピスト10月号は9月7日発売予定です。今年の2月号から始まった連載「セラピストのための精神医学の基礎知識」は5 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD