「寒の戻り」とともに「末端冷え症」も戻ってきた。…あって良かった、貼るカイロ

投稿日:2019年4月10日

 こんばんは、編集部のSです。

 今日は、春なのに寒い1日でした。東京はお昼を過ぎでも気温が5℃程度にしかならず、こういうのを「寒の戻り」と言うのでしょう。とはいえ、ちょっと戻り過ぎじゃないですか? 雪…しかも“積雪”の便りがいくつか届きました。
(私はあまり雪が降らない地域の出身なので、雪が降ると内心ちょっと「ワクワク」したりしますが…)

 春になって忘れていた「末端冷え症」が、ここまで寒いとぶり返してきました。何かないかと職場のデスクの引き出しを探っていたら、「貼るカイロ(ミニ)」の残りがありました!!

貼るカイロ(ミニ)

 家だったら、さらに 温かい紅茶やハーブティーでも淹れたいところです。

 ハーブティーといえば、発売中の雑誌「セラピスト」4月号にもさまざまなタイプのハーブティーが紹介されています。普段であれば、単純に“好み”で選んで飲んでいましたが、そこは専門雑誌。ちゃんと効果を狙って、目的を持ったハーブティーが紹介されています。

 例えば、更年期にオススメの「揺れる心・曇りのち晴れブレンド」だったり。
デトックスを狙って「リンパを流すブレンド」や「ホルモンのバランスからくるむくみに」おすすめのブレンドなど、一歩進んだハーブの世界を紹介しています。

 季節の変わり目、ちょっとした不調を感じたらハーブティーでやさしく癒してみるのはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「マジョラムの学名」と「心象風景」の一致(?)におどろく!〜ことばと感受性のつながりの神秘を知る〜

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。 やっと東京は涼しくなりましたね。 あまりの暑さに、どんどん命が削られていくの …
接客

日本一のサロンが教えてくれる、「もう一度来たくなる」接客とおもてなしの極意とは?

「電話応対は、お客さまとサロンをつなぐ大事な入口です」 こう語るのは、エステティックグランプリの顧客満足度調査で、毎年高 …

「健康博覧会2019」1月23日開催! 健康・美容業界の最新情報・技術が一堂に

  国内外の有力企業約900社が出展する国内最大級の健康・美容産業のビジネストレードショー「健康博覧会2019」(UBM …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD