日本エステティック協会が、10月16日に第11回エステティックコンテストを開催

投稿日:

PR

一般社団法人日本エステティック協会は10月16日(火)、大田区産業プラザPio大展示ホールにて「第11回エステティックコンテスト」を開催する。

昨年の基本部門出場者たち。基本部門では手技のレベルを競う。

 

このコンテストは、同協会の認定校の学生の技術向上と交流のために2008年から開催されている。

昨年までは、地区予選を勝ち抜いた学生が出場する形式だったが、今年から地区予選を行わず、全国の認定校の学生が参加し、直接競い合う。

また、同コンテストは基本部門と応用部門の2部門に分けて行われており、応用部門の上位入賞3名には、「第46回技能五輪国際大会(中国・上海大会)ビューティーセラピー職種」の日本代表選手を選ぶ、国内最終選考への優先出場権が与えられる。

時間は10時〜17時で、同協会の会員・認定校向けにインターネット中継が行われる。

おすすめ記事

no image

毎日1分!「子宮美人ヨガ」でホルモンバランスを整える

「女性ホルモンのバランスが整い、心も身体もキレイになる!」と、大人気のセラピスト、ヨガインストラクターの仁平美香さんが行 …
カフェラテ

「カフェオレは朝の飲み物だ」という“こだわり”に、違和感を覚えるか 憧れを抱くか

こんにちは、セラピスト編集部のSです。  昔 カフェで働いていたことがあるくせに、 「ブラックコーヒー」は飲めません。 …
セラピスト2月号お香

「お香」は嗅ぐではなく「聞く」という。ーマインドフルネスとしても注目の「香道」ー

茶道、華道と並ぶ日本の三大芸道の一つである「香道」。日本の精神文化とともに育まれ“香りの芸術”とも評されるこの芸道とは、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD