日本エステティック協会が、10月16日に第11回エステティックコンテストを開催

投稿日:

PR

一般社団法人日本エステティック協会は10月16日(火)、大田区産業プラザPio大展示ホールにて「第11回エステティックコンテスト」を開催する。

昨年の基本部門出場者たち。基本部門では手技のレベルを競う。

 

このコンテストは、同協会の認定校の学生の技術向上と交流のために2008年から開催されている。

昨年までは、地区予選を勝ち抜いた学生が出場する形式だったが、今年から地区予選を行わず、全国の認定校の学生が参加し、直接競い合う。

また、同コンテストは基本部門と応用部門の2部門に分けて行われており、応用部門の上位入賞3名には、「第46回技能五輪国際大会(中国・上海大会)ビューティーセラピー職種」の日本代表選手を選ぶ、国内最終選考への優先出場権が与えられる。

時間は10時〜17時で、同協会の会員・認定校向けにインターネット中継が行われる。

-

おすすめ記事

セラピスト12月号第1特集連動記事 一流講師オススメの「本」

セラピスト12月号の第1特集では、セラピストの人生に影響を与えたり、ココロとカラダに関連する「本」を紹介しています。ここ …

人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。 …
バラ風呂セラピスト雑誌

クレオパトラも愛用していたとか? 憧れの「バラ風呂」に癒されてみました

もともとバラの香りが大好きなのですが、生花も精油も少々お高い。バラ○○って、そうそう常用できない価格帯のアイテムが多いよ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD