ボディケアの祭典「BodyCare Japan」がいよいよ今週末開催! 8月25日(土)、26日(日)は渋谷へ!  

投稿日:

PR

 今週末、8月25日(土)、 26日(日)に、世界のマッサージやボディワークを一挙に楽しめる「BodyCare Japan」 が開催される。

 

2日間合わせて、全35講座を実施。今回は、講師の一人として登場する、小誌『セラピスト』でも人気を誇るBMS Therapyの國分利江子さんからのメッセージを紹介する。

 

******

セラピスト・國分利江子さんからのメッセージ

今、注目のトップセラピスト、ボディワーカー、トレーナーが集結して、皆さんの施術が確実にワンランクアップする素晴らしい学びの2日間になるでしょう。

 

 身体心理学で話題の山口創先生や、日本タッチ協会の講師陣にもワークショップで直接会えるチャンスです。

  “Yoga Japan” の併設イベントでもあるので、ホリスティックなライフスタイルの人が多く集まり、健康志向の未来を楽しめる場にもなるでしょう。講師のお勧めのブランドショップもたくさん出店します。

 

幅広いボディワークに出会うことはセラピストのみなさんにとって、とてもいい学びの機会になるでしょう。

 私は、8月25日(土)16時30分〜18時まで、「TRE (ストレスとトラウマ解放のための脳神経学メソッド)」のワークショップを行います。

 人間はストレスやトラウマに一生悩まされて暮らしますが、野生の動物にはストレスはあっても、トラウマはありません。野生動物のように自律神経の交感神経の過剰な活動をゆるめて、深くリラックスする状態をつくり出し、身体的にも感情的にも深い解放をおこすメソッドです。これは自分でできるエクササイズなので、日々の心身のケアにとても役立ちます。ぜひいらしてください。

 

また、 8月26日(日)11時30分〜13時には、私が独自に開発した、オイルマッサージの進化形、「マッサージセラピー」のワークショップも開きます。筋解剖学を施術に活かし、クライアントの身体を読み解く、オンリーワンの施術です。

 筋膜や筋肉に深く届く圧をつくるためのプロの「タッチ」の技術が学ぶことができます。

 

 ******

 

 このように、自身のストレスケアから、サロンでの施術のスキルアップまで多種多様な身体の学びが得られるBodyCare Japan。通常は、高額のプロ向けコースだけを行っている講師もいるので、お試し体験としてもおすすめだ。

 

 また、心と身体に優しいフードブースや、その他の施術ブースも用意されているので、一日中楽しむことも可能。 本日8月23日(木)まで事前予約価格で申し込みできる(1セミナー3,500円から)。

 

 身体と、そして身体を通した心の気づきが生まれる2日間。ぜひ足を運んでみてほしい。

 

 詳細、申し込みは、「BODYCARE JAPAN(http://bodycare-japan.com/)まで。

おすすめ記事

「セラピーワールド東京 2023」実技講座の講師をご紹介③

本日は、10月6日(金)7日(土)に「東京都立産業貿易センター浜松町館」で開催する「セラピーワールド東京 2023 〜セ …

ダイエットに◎! 今こそ「糖質制限」をマスターしよう

こんにちは、編集部Tです。 まだ5月だというのにじわじわと夏の気配を感じ始めています。そして徐々に薄着になることで、自分 …

6月23日(日)ジャパンハーブソサエティ主催で、浦上克哉氏によるセミナー「認知症予防とアロマセラピー」が開催。

2019年6月23日(日)、ジャパンハーブソサエティーの主催で、認知症予防研究の第一人者である、鳥取大学 医学部教授の浦 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD