ムーンサイクルと今日の私
月のエネルギーと過ごすセラピーライフのご提案

満ちては欠け、欠けては満ちる月。
月はいつも、さまざまな表情を見せてくれます。
そんな月を地球で眺めることができるのは、月と地球、
そして太陽とのバランスを保てているから。
その地球で暮らす私たちは、太陽や月からたくさんの影響を受けています。
ムーンサイクルを意識することで、自分自身のケアはもちろん、
お客さまへのケアにもきっと役立つことでしょう。
月と人との密接な関係と、月が与える影響を
西洋占星術研究家の登石麻恭子さんに伺いました。

【セラピスト2022年6月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

ストレスから学ぶ「もっと幸せになる」方法 五感を使って“脳”から答えを導き出す WATCHセラピー

2月に著書『気づきの心理療法 WATCHセラピー』を発売した夜久ルミ子さん。“気づく”を語源にもつ【WATCH】は、五感の頭文字であるW(ワード・聴覚)、A(アロマ・嗅覚)、T(トリートメント・触覚) …

あなたのアロマの資格をもっと活かしてみませんか? 達人がHowtoを伝授「ワークショップ」を開催しよう!

「アロマの資格は持っているけど、自分や家族にしか使っていなくてもったいない!」。 こんな悩みにぴったりなのが“ワークショップ”。 アロマの知識を活かせる他、さらにそこから広がる交流も楽しめます。 ワー …

真のロミロミとは何か、 施術師とは何かを伝えるために──

ハワイ伝承医療 ロミロミのカフが伝える技と心 レイア高橋さんは、あらゆるヒーリングテクニックに精通し、 ハワイとカリフォルニアを拠点に セミナー講師やスパを経営しています。 なかでも、ハワイの伝統的な …

プロに教わる「とっておき」! SNS映えさせる サロンの魅せ方、写し方

WEB全盛期のいま、サロンも発信力が重要。 特にサロンの雰囲気やセラピストのイメージを 想起させるために、「写真」は有効な手段です。 そこで、より魅力的にサロンを撮影するポイントを、 本誌でも活躍のプ …

旬の有機野菜を、5感で楽しむ生活の提案 玄米菜食で、フードセラピー

健康食品や食べ方への関心が全国民的に高い今、 食を通して心や身体を癒すフードセラピーに注目する人が増えています。 そのため、アフターカウンセリングの際に 食事のアドバイスをするセラピストも増えているよ …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

植物の生命力に癒される〜ハーブガーデンのすすめ〜

こんにちは編集部Tです。 3月に入ると陽射しや気温、そして何より植物の気配が段々と春めいてきました。近所を散策していると …

「セラピーワールド東京 2023」メインステージ無料イベントを発表①

  10月6日(金)7日(土)に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催する「セラピーワールド東京 2023」。 …

ひと休みして深呼吸 〜勤労感謝の日に寄せて〜

11月23日。勤労感謝の日ですね! 普段忙しく働いている皆さん、本日はゆっくり休めていらっしゃいますでしょうか? とはい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD