ムーンサイクルと今日の私
月のエネルギーと過ごすセラピーライフのご提案

満ちては欠け、欠けては満ちる月。
月はいつも、さまざまな表情を見せてくれます。
そんな月を地球で眺めることができるのは、月と地球、
そして太陽とのバランスを保てているから。
その地球で暮らす私たちは、太陽や月からたくさんの影響を受けています。
ムーンサイクルを意識することで、自分自身のケアはもちろん、
お客さまへのケアにもきっと役立つことでしょう。
月と人との密接な関係と、月が与える影響を
西洋占星術研究家の登石麻恭子さんに伺いました。

【セラピスト2022年6月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

第2回エスグラ「顧客満足サロン大賞」受賞 服部式美筋形成トリートメント 美しいボディメイキングと顧客満足度を高める〝7つのポイント〟

サロンを訪れるお客さまの目的はさまざまですが、〝また通いたい!〟と思わせる、満足度と効果を高める要素には共通のものがあります。 そこで今春行われた「第2回エステティックグランプリ」で「顧客満足サロン大 …

陰陽五行を元にした、心身一如のオラクルカードKeiraku Energy Card

オラクルカードは心の状態を表すためだけのもの……と思っていませんか? 陰陽五行をもとに作られ、身体の状態までもを明らかにしてくれるのが、Keiraku Energy Cardです。   陰陽 …

特集 ハーブの奇跡、食卓の魔法。 「ハーブの奇跡の物語2」 フィトセラピスト岡野真弥さん フィトケミカル栄養学で不眠、アレルギーなどの不調を改善!

かつて薬として使われていたハーブは、不調に合わせて摂れば、心身回復の効果を期待できます。フィトセラピストの岡野真弥さんは、多忙による体調不良をハーブで改善。その効果と、メソッドとなるフィトケミカル栄養 …

アレンジ自在のメディカルハーブ 「ハーブチンキ」を知る、作る、使う

ハーブチンキは、アルコール度数の高いお酒にハーブを漬け込んでエキスを抽出したもの。 そのため、ハーブティーや精油にはない有効成分をたっぷり含んでいるのが魅力です。 欧米では一般的ですが、日本ではまだ知 …

差が出る、価値が付く 「今、学びたい」に応えるオンライン講座

施術力やサロン集客への伸び悩み、新しい技術や知識への好奇心…… 学びへのタイミングは突然訪れるもの。 そして、今の自分に満足せず次のステップに進みたいと感じた「今」こそ成長するチャンスなのです。 そん …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

アロマとハーブをもっと楽しむ、「和ハッカ」と「水蒸気蒸留」実践セミナー開催!

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」では、アロマ、ハーブ、コスメなどのお買い物の他に、楽しく学んで作りながら、お土 …
セラピーNETカレッジ無料視聴キャンペーン

始まってます!今だけ無料視聴の15講座<12/7まで>

こんにちは! 先日のブログで、11月7日からスタートするキャンペーンについて告知しましたが、予定通り始まりました〜!!! …

日本中のセラピストが集結!THERAPY WORLD Tokyo 2022開催!

2022年12月16日(金)・17日(土)の2日間にわたり、東京都立産業貿易センター浜松町館にて、「THERAPY WO …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD