サロンだけではもったいない!?
まるっと使えるセラピストの「資格」

セラピストにとって資格・検定は、サロンでの仕事に活かすだけのものではありません。
セラピスト自身も1人の女性として考えた時、
そのライフスタイルやライフステージに合わせて柔軟に活用することができます。
「仕事」「自分」「家族」と、余すところなく活かしながら人生を送る
セラピスト・高橋真理さんの、取得から活用までを詳しく伺いました。

【セラピスト2021年12月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

瘀血を取り除き健康で美しい〝巡る身体〟をつくる 中国伝統〝刮痧(かっさ)〟療法

小顔効果などで日本でも女性の注目を集める「刮痧」は、そもそもは美容に特化した手技ではなく、推拿や鍼灸と同じ中国の伝統療法の一つです。ブームの今こそ正しく刮痧を知るために、漢方アロマと刮痧によるトリート …

フィレンツェで息づく薬草学と今なお愛される「古典薬局」の存在

植物を用いた「薬草」を使って、心身の不調を改善するということは、古来より行われています。 ギリシア、ローマ、アラビアの科学を受け継いだイタリア・フィレンツェは、 13世紀末に貿易と通貨経済の中心として …

陰陽五行論を基にした「氣内臓セラピー」 内臓への優しいアプローチで 心身を整える「チネイザン」

東洋の陰陽五行論を基に、お腹への優しいタッチを通して、身体の不調や心のバランスを整える施術がチネイザン(気内臓セラピー)です。 チネイザンの施術者の育成を行う、ユニバーサル・ヒーリング・タオ・ジャパン …

スピリットインネイチャーエッセンスのパワーに迫る─── ポジティブな性質を引き出す野菜・果物の花からつくったフラワーエッセンス

野菜や果物の花からつくられたフラワーエッセンス、『スピリットインネイチャーエッセンス』。 このエッセンスは、誰もが本質的に持つポジティブな性質を引き出してくれ、本来の自分へと導いてくれる働きがあるとい …

バッチ博士の植物観察法を、フラワーエッセンス研究家&花療法士が体験レポート!

古の人たちは、植物の姿・形から、 エネルギーや効果を見出してきました。   現代に生きる私たちも、 科学的な研究結果だけに 頼るのではなく、 実際に植物を見てその生き方に触れて、 その本質を …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

ビューティーワールド ジャパン

「ビューティーワールド ジャパン/ビューティーワールド ジャパン ウエスト/ビューティーワールド ジャパン 福岡」開催概要発表

2019年7月24日水曜日、メッセフランクフルト ジャパン株式会社の主催で「ビューティーワールド ジャパン」のプレス発表 …
ナビゲーション機能

【new!!】便利なナビゲーション機能、はじめました!

こんにちは! 取材で出掛けると、googleマップなしには辿り着けない編集部Tです(スマホの普及前にはもう戻れない……) …
no image

セラピスト「第一世代」に学ぶ、「行動力」と「バイタリティ」

今日から6月。 会社や学校は、猶予期間があるものの、衣替えの時期ですね。 とはいえ今年の5月はとても暑かったため、既に夏 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD