特集 ハーブの奇跡、食卓の魔法。
「ハーブの奇跡の物語2」
フィトセラピスト岡野真弥さん
フィトケミカル栄養学で不眠、アレルギーなどの不調を改善!

かつて薬として使われていたハーブは、不調に合わせて摂れば、心身回復の効果を期待できます。フィトセラピストの岡野真弥さんは、多忙による体調不良をハーブで改善。その効果と、メソッドとなるフィトケミカル栄養学について解説します。

【セラピスト別冊 美しくなるフードセラピーVol.6 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

毎日、大自然やお客さまと触れ合い愛に満たされています

神戸市の西エリア、海と山が隣接した自然豊かな場所・塩屋で、 海を感じながらリラクゼーショントリートメントを 受けることが出来るのが「Plumeria by the sea」。 6年前にロミロミ&#03 …

スーパーフードを美味しく、長く続けるために スーパーフード予防医学

社会現象にもなったスーパーフード。さまざまなスーパーフードを購入し、試した方も多いのではないでしょうか? 栄養満点のこれらの食材を使い続けるコツや美味しく食べる工夫を、スーパーフードの料理教室を開催し …

チャクラの健康が人生を変える! セラピストのためのチャクラレッスン(10年人気ランキング14位タイ)

生命エネルギーを取り込むセンターといわれる7つのチャクラ。 チャクラを知ることは、人をケアするセラピストにとって 自分の体調管理と同じくらい大切です。 そこで、色のエネルギーを用いる自然療法、 オーラ …

第1特集 長く続けるサロンづくりの秘訣と秘密を公開!個人サロン開業後のセラピストたち(09年人気ランキング2位)

経済不況の影響を受けて独立に二の足を踏むセラピストtちが増えているようですが、 開業して正解だった!という人たちがいます。なぜなら彼女たちには、 他のサロンのセラピストにはない「工夫」や「アイディア」 …

第2特集 セラピストもクライアントも輝く ストーンセラピーの実際(09年人気ランキング6位)

私たちはなぜ宝石を身につけるのでしょう? なぜ天然石に惹かれるのでしょう? なぜ医師で癒されるのでしょうか? 第2特集では、医師に秘められたぱわーや、石と人との関わりを見つめながら、 石を使ったヒーリ …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

-

おすすめ記事

「寒の戻り」とともに「末端冷え症」も戻ってきた。…あって良かった、貼るカイロ

 こんばんは、編集部のSです。  今日は、春なのに寒い1日でした。東京はお昼を過ぎでも気温が5℃程度にしかならず、こうい …

セラピストの技術力を高め、サロンが繁盛する、3つのスキルアップ・セミナー開催!

10月に、セラピストの技術力を高めてメニューの幅を増やし、なおかつサロンが繁盛する、3つのスキルアップ・セミナーを開催す …

セラピスト6月号 第2特集〜統合医療クリニックでのアロマセラピー〜

【セラピスト6月号】第2特集の「医療現場のアロマセラピストになる!」より、 取材させていただいた、統合医療クリニック「ブ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD