身体と心への同時アプローチで、さらに深く癒す
“女性ホルモン心理セラピスト”のお仕事

女性ホルモンのバランスの乱れには、心の状態が大きく関わっていると言われています。

通常のトリートメントだけでなく、心理面から女性ホルモンのバランスを整えるカウンセリングを行っている、女性ホルモンバランスプランナー協会代表理事の烏山ますみさんに話を伺いました。

【2020年4月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

顔からの情報をキャッチし感情へと働きかけるタッチング

肌、特に顔面の肌や筋肉には、 その人のさまざまな情報が表れています。 タッチングすることによってその情報を読み取り、 的確なアプローチをするための方法を、 森田メソッドアカデミーの 森田益美さんに伺い …

アロマテラピーを学びはじめたスクール生の声 アロマテラピーのここが難しい! こんな授業が受けたい!

アロマテラピーを学び始めた人たちは、アロマテラピーにどんな印象をもっているのでしょうか。また、学んでいく中で難しく感じるのはどの分野であり、どんな授業を望んでいるのでしょうか。未来のセラピストたちの実 …

不定愁訴にひそむ 婦人科系疾患

全身の倦怠感や疲労感、頭痛、肩こり、不眠、不安や緊張、イライラ……。自然療法を行うセラピストの元を訪れるクライアントの中にも、体のどこが悪いのかはっきりしない症状を訴える人は多 …

“ブーム”ではなく、”定番”への担い手にー 正しい「酵素」生活をススメよう!

酵素ジュースやローフードなどが人気のいま。 でも、「流行っているから」「健康に良いと聞いたから」とにわか知識のまま 「酵素食」を続けている方もまだいるかもしれません。 この記事では、体内の「潜在酵素」 …

セラピストだからこそ出来る! 女性ホルモンケア

女性の身体の不調をケアする上で切り離せないものが、「女性ホルモン」。 いち早く女性ホルモンに着目し、深い知識に裏付けされた施術を行っているのが、 女性ホルモンバランスプランナーとして活躍する烏山ますみ …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

-

おすすめ記事

no image

美しくなる食事療法vol4の撮影をしました!

毎日、うだるような暑さで、クーラーのリモコンが手放せなくなってきましたね。 そんな中、「美しくなる食事療法vol4」の撮 …

今だから! しっかり学んで、検定&資格を取得、「セラピスト力」を高めよう!(セラピスト6月号連動企画)

「セラピスト6月号」の第1特集では、「セラピスト力」を高めてくれる検定や資格の選び方、学び方、そして活用方法を、全国のセ …

オンリーワンのサロンはどうすれば創れる? スクール講師・担当者が教える「オンリーワンサロンの創り方」 (セラピスト6月号 第2特集「『オンリーワン』のサロンを創りました!」連動)

「セラピスト6月号」の第2特集では、オンリーワンのサロンを創るためのポイントを紹介しました。ここでは、本誌では紹介しきれ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD