不調とおブスの原因は、すべて歪みとズレにあり!?

投稿日:2021年10月6日

こんにちは、編集部Tです。
発売中の「セラピスト10月号」1特集は『イチから学ぶ「美容整体」』です! 最近YouTubeでも「小顔」「ほうれい線」「巻き肩」などをお家で解消できる、美容整体動画が沢山公開されていますよね。編集部でもちょくちょく話題に上っていたのですが、皆さんも1つ2つは試したことがあるのではないでしょうか。

かくいう私も、ふくらはぎが細くなるというのをトライしていたりします(笑)。細さを狙ってみたものの、1週間、1カ月とゆるく続けるうち、少しずつ足への重心の掛け方が変わってきたようです。これまでどうやら足の指で踏ん張っていたようで(今思えば謎ですね ^^;)、なぜかいつも脛がガチガチに張っていたのはそのせいだったみたいです。正しく足裏中心に軸が乗ることで脚の疲れがぐっと軽減されました。そして歩きやすい……! 残念ながらサイズ的な変化はまださほど感じられていないのですが、歪みやズレが正しい位置に戻ることで、身体ってこんなに楽になるんだと身を以て体感したエピソードでした。

最新号では、そんな世間で注目されている美容整体でできること、特徴、セラピストに役立つ情報をがっつりご紹介していますよ~! 特集内では“三大・美容矯正法”ともいうべき「美姿勢」「小顔」「OX脚」の仕組みとアプローチ方法について、それぞれ活躍中の人気整体師に登場・解説いただきました。どうして歪みやズレが生まれてしまうのか、そこから身体に何が起こるのか。身体はすべてつながりあっていますから、正しいバランスを取り戻せば、きっと本来の美しさが現れてくるはずです。「健美」を取り入れることがサロンの武器になる理由にも触れていますので、ぜひご参考ください。

また今回特集との連動企画として、「美姿勢」「小顔」「OX脚」それぞれのセルフケア動画を、公式YouTube「セラピスト プラス チャンネル」で公開中です! 「えっ、こんな簡単なことで!?」と思わず驚いてしまうような、お手軽セルフケア方法ですので、こちらもぜひお試し&続けてみてくださいね♪(私もただいまXO脚のセルフケアを絶賛挑戦中!^^)

↓↓セルフケア動画を見る↓↓

おすすめ記事

心を整える 栄養学

【web特別レシピ公開】“心”を整えるプラスの栄養学

本誌最新号で最終回を迎えた、管理栄養士・川上えりさんの人気連載「セラピストのためのプラスの栄養学」。毎号、なりたい身体作 …
クリスマスツリー

“定番”だと思っていたクリスマスツリーにも変化の兆し?…“定番”もアレンジが加わり少しずつ変わっているのかも。

この時期によく目にする“定番”の飾り「クリスマスツリー」。“定番”とは言いつつも、さまざまなアレンジがされている気がしま …

2020年の流行語に連なるのは、やはりあの言葉? セラピー業界も必然的に!

今年も早いもので、10月も後半にさしかかりました。毎年、年末になると「今年の流行語」が話題になりますが、2020年は「新 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD