不調とおブスの原因は、すべて歪みとズレにあり!?

投稿日:2021年10月6日

こんにちは、編集部Tです。
発売中の「セラピスト10月号」1特集は『イチから学ぶ「美容整体」』です! 最近YouTubeでも「小顔」「ほうれい線」「巻き肩」などをお家で解消できる、美容整体動画が沢山公開されていますよね。編集部でもちょくちょく話題に上っていたのですが、皆さんも1つ2つは試したことがあるのではないでしょうか。

かくいう私も、ふくらはぎが細くなるというのをトライしていたりします(笑)。細さを狙ってみたものの、1週間、1カ月とゆるく続けるうち、少しずつ足への重心の掛け方が変わってきたようです。これまでどうやら足の指で踏ん張っていたようで(今思えば謎ですね ^^;)、なぜかいつも脛がガチガチに張っていたのはそのせいだったみたいです。正しく足裏中心に軸が乗ることで脚の疲れがぐっと軽減されました。そして歩きやすい……! 残念ながらサイズ的な変化はまださほど感じられていないのですが、歪みやズレが正しい位置に戻ることで、身体ってこんなに楽になるんだと身を以て体感したエピソードでした。

最新号では、そんな世間で注目されている美容整体でできること、特徴、セラピストに役立つ情報をがっつりご紹介していますよ~! 特集内では“三大・美容矯正法”ともいうべき「美姿勢」「小顔」「OX脚」の仕組みとアプローチ方法について、それぞれ活躍中の人気整体師に登場・解説いただきました。どうして歪みやズレが生まれてしまうのか、そこから身体に何が起こるのか。身体はすべてつながりあっていますから、正しいバランスを取り戻せば、きっと本来の美しさが現れてくるはずです。「健美」を取り入れることがサロンの武器になる理由にも触れていますので、ぜひご参考ください。

また今回特集との連動企画として、「美姿勢」「小顔」「OX脚」それぞれのセルフケア動画を、公式YouTube「セラピスト プラス チャンネル」で公開中です! 「えっ、こんな簡単なことで!?」と思わず驚いてしまうような、お手軽セルフケア方法ですので、こちらもぜひお試し&続けてみてくださいね♪(私もただいまXO脚のセルフケアを絶賛挑戦中!^^)

↓↓セルフケア動画を見る↓↓

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログチンキ1

手の傷痕が気になるので、エキナセアとヒースのチンキでクリームを作りました!

セラピスト2月号の「特集 ハーブチンキを知る、作る、使う」の取材でお話をお伺いした林真一郎氏(グリーンフラスコ代表)に、 …

偏頭痛の原因が、実は足の裏にあった!? 解剖学で新たな発見!

セラピスト誌の連載企画、「筋解剖学レッスン」でお馴染みの、國分利江子さん。現在発売中の2月号では、その連載を一回お休みし …
セラピスト編集部ガレットちゃん

【編集部ブログ】 今こそ気づく。「お便り」ってうれしいものですね ー表誌を飾ってくれたガレットちゃんからお便りが届きました♪ー

こんにちは。編集部のMBです。 「コロナ禍」と表現されるようになってから、もうどのくらい経ちましたでしょうか。毎日の通勤 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD