「セラピスト2月号」1月7日に発売! 特集は「サロン開業」。本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。
 
昨年は、セラピスト誌創刊100号を発売した、節目の年でした。
記念号の発売(12月号)に合わせて、「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」を開催し、多くの方にご来場、ご出展、ご登壇いただき、様々な出会いがありました。
2019年は、その出会いや発見を形にして、皆様に発信していきたいと思っております。
 
 
 
1月7日(月)に、セラピスト2月号が発売になります。
 
 
 
 
今号の第1特集は、セラピストを目指す方、すでにセラピストとして活動している方にとって必読の企画、
“施術一筋十数年”から、“マルチな才能”を開花させたセラピストまで
 10年つづく、サロンの秘密
です。
 
10年以上つづいているサロンを
① サロン一本で10年つづける
② サロン+スクールを開き、集客も収入も増やす
③ サロンをきっかけに複合展開する
の3つのスタイルに分類し、各サロンの特徴や10年つづける秘訣を紹介しています。
 
そして第2特集は、
施術力が上がる、ブレない軸ができる、セラピーが変わる
「気」が癒す、心と身体
 
「気」を知り、「気」巡る身体になり、施術に活かす方法や、クライアントの満足度を高めるセラピーを行う人たちを紹介しています。
 
 
今年も、雑誌、書籍、DVD、インターネット、イベント&セミナーを通して、様々な情報を発信してまいります。
 
編集部I

おすすめ記事

「セラピーワールド東京 2023」でアロマ・ハーブ・アートセラピーを体験しよう!

10月6日(金)7日(土)に開催する「セラピーワールド東京 2023」では、50の有料セミナーと、10の特別講演&イベン …

意外と知らない!アロマの活用法 〜アロマとともに叶える“わたしらしい”暮らし方〜

植物から抽出した香り成分であるエッセンシャルオイルは、いつどんな時も“なりたい気分”へと導いてくれます。 花や葉のチカラ …

自分にもクライアントにも出来る「Yuki式チネイザン」 「今こそ、内臓の声に耳を傾けてみませんか?」 -“新たなライフスタイル”での腸施術-

“第二の脳”と言われる「腸」。「セラピスト8月号」の特別企画では、東洋医学や陰陽五行などの伝統的療法を独自に組み合わせた …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD