三連休の初日というのに、次第につよまる雨と風。超大型台風の襲来にびくびく過ごしています…

投稿日:2019年10月12日

こんにちは、編集部Tです。
もうじき超大型の台風がやってきますが、みなさん備えは万全でしょうか?
ニュースを見ていても「今年最強」「スーパー台風」「地球史上最大級」などのパワーワードが並び、天気図を見てもゾッとする巨大さ……。基本的に非常時のストックや備品は常に買い揃えてあるのですが、近頃は台風の威力が強まってきている気がして心配です。

非常用セット

ところで、実はタイミング悪く、とっっても久しぶりに今日は美容院の予約を入れておりました。午前中の予約だったのでギリギリ行けるのかな…と迷っていたところ、金曜ついにサロンから電話をいただき「JRの計画運休に伴い、今回は申し訳ありません」とのことでした。それはそうですよね。でも、本当に丁寧なご連絡に、改めてこのお店に通っていてよかったなあと実感しました。

三連休初日で、セラピストの皆さんも、ご予約が多く入っていたのではないでしょうか。こういうとき営業をするのか休業にするのか、そして何日前に決定するべきか……なかなか判断が難しいですよね。せっかくリフレッシュしていただいても、行き帰りでストレスや危険を感じるようでは本末転倒になりかねませんし。。。
私は自宅にこもり台風一過を待ちますが、お仕事の方々、どうしても外出の必要のある方々は、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。人的にも環境的にも大きな被害が出ませんよう願います。
編集部T

おすすめ記事

no image

がりがりしています。

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 先日、セラピスト6月号が発売になりました。制作・取材にご協力いただいた皆 …

『セラピストのための女性ホルモンの教科書』出版記念特別インタビュー!

「以前より顔のたるみが気になってきた」、「最近、急にむくみがひどくなった」、「疲れやすくて、休んでもだるさが抜けない」。 …

セラピスト8月号 タッチング特集ウェブ連動記事(後編)

セラピストの基本であり、一生磨きつづける技術であるタッチング。 前編に引き続き、どのようなことをこころがけると、優れたタ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD