三連休の初日というのに、次第につよまる雨と風。超大型台風の襲来にびくびく過ごしています…

投稿日:2019年10月12日

こんにちは、編集部Tです。
もうじき超大型の台風がやってきますが、みなさん備えは万全でしょうか?
ニュースを見ていても「今年最強」「スーパー台風」「地球史上最大級」などのパワーワードが並び、天気図を見てもゾッとする巨大さ……。基本的に非常時のストックや備品は常に買い揃えてあるのですが、近頃は台風の威力が強まってきている気がして心配です。

非常用セット

ところで、実はタイミング悪く、とっっても久しぶりに今日は美容院の予約を入れておりました。午前中の予約だったのでギリギリ行けるのかな…と迷っていたところ、金曜ついにサロンから電話をいただき「JRの計画運休に伴い、今回は申し訳ありません」とのことでした。それはそうですよね。でも、本当に丁寧なご連絡に、改めてこのお店に通っていてよかったなあと実感しました。

三連休初日で、セラピストの皆さんも、ご予約が多く入っていたのではないでしょうか。こういうとき営業をするのか休業にするのか、そして何日前に決定するべきか……なかなか判断が難しいですよね。せっかくリフレッシュしていただいても、行き帰りでストレスや危険を感じるようでは本末転倒になりかねませんし。。。
私は自宅にこもり台風一過を待ちますが、お仕事の方々、どうしても外出の必要のある方々は、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。人的にも環境的にも大きな被害が出ませんよう願います。
編集部T

-

おすすめ記事

ラブズアルケミー ワークショップ 2018が開催

スピリチュアル・セラピストのスカイ氏。 今年は東京、京都での開催が決定 オーストラリア在住のスピリチュアル・セラピスト、 …

「生活の木 メディカルハーブガーデン 薬香草園」で蒸留体験しよう!

約20㎏のハーブを用いた蒸留が可能だ 精油とハーブウォーターの抽出を、目の前で体験できる   植物の恵みを実感できる「蒸 …
no image

『お客様も編集者も会いたくなる!』「予約」と「取材」が絶えない、セラピストになるには?

日本アロマコーディネーター協会が主催する「いやしの祭典2017」が、東京・大阪の各会場で開催されます。 東京会場は、10 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD