近くのベーカリーにハロウィン限定商品が並んでいました。…季節ごとの学びを深めませんか?

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 先日、珍しくグーグルマップからメールが届きました。内容は、いつ投稿したのかも忘れてしまっている編集部近くのベーカリーの写真が、15,000回以上も閲覧されたそうです。(…正直言って、なぜそんなに閲覧されたのか分かりませんが。。。)

 私はパン好きで、編集部の周辺だけでも7軒のパン屋(ベーカリー/ブーランジェリー)をチェック済み。その内の1軒がそこです。

 散歩中などに、パン屋を見つけると つい引き寄せられてしまうので、記録は残していませんが、これまでかなりの数のパン屋に立ち寄ったと思います。

 私が初めて入ったパン屋でよく買うのは、「クロワッサン」か「その店のお勧め」。

クロワッサン

お店の雰囲気が“本格志向(ヨーロッパ志向/伝統志向)”だと思ったら「クロワッサン」を選び、“独自色が強い”と思ったら「推し」を聞きます。お腹に余裕があれば、もう1〜2種類くらいは買うことが多いですが、この時期にいろんなパン屋さんで期間限定商品として見かけるようになるのが「ハロウィン」に関連するパンですね。

 先日、ランチタイムに立ち寄ったパン屋でも、ハロウィン関連商品がいくつか並べられていました。ハロウィン関連商品では、そのほとんどがスイーツ系商品なのでランチ(食事)向きではないですが、デザート用に「カボチャのマフィン」を選びました。

カボチャのマフィン

 さて、“ハロウィン”といえば 現在発売中の「セラピスト10月号」で掲載している特別企画「発見!アロマ&ハーブEXPO『クラフトコンテスト』開催! 植物に触れ、知識深まるクラフト作り」でハロウィンをテーマにしたクラフト作りを紹介・解説しています。

 普段、忙しく過ごしていると つい見落としてしまいがちですが、その時季その時季に さまざまな行事があるものです。季節や植物に触れて学びを深めてみませんか?

 そして、現在「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の作品を募集中!! 詳細は、クラフトコンテストの特設ウェブサイトでご確認ください。

ハロウィンクラフト

-

おすすめ記事

no image

ベストパフォーマンスは、日々の積み重ねから

連日連夜、ソチオリンピックの熱い戦いが報道されています。 毎回のことながら、4年に一度というタイミングでベストパフォーマ …

『女子の最強幸福論』刊行記念 著者 栗原弘美 × 漫画家 田房永子の対談イベント&サイン会が開催!

 どんな女性も、自分らしい幸せを生きることができる…。パートナーシップ構築に強い心理学と言われるビジョン心理学のマスター …

セラピスト・ブランディング 必須アイテム! あなたの「YouTubeデビュー」動画を募集します!

「セラピスト」編集部では、8月号の特別企画「<スマホで撮って、すぐ公開> セラピストのための動画活用入門」を読んで、「Y …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD