美しいセラピストとは?

投稿日:

セラピーサロンに通う理由は人それぞれ。

同じ人でも、いつも同様の目的なわけではない──。

これは、セラピスト本誌やこのブログでも、何度も書いたことなのですが、明日サロンに行くとしたら、どんな理由でそのサロンとセラピストを選ぶでしょうか?
「セラピストの美しさに惹かれて」

こう答えるクライアントは、割と多いのではないでしょうか?

ただし、この場合、容姿の美しさだけではありません。

身だしなみや姿勢、言葉遣い、身のこなし方、さらにはいつも良いコンディションを保っているなど、さまざまな「美しさ」のことをいいます。
120203.jpg

「人は美しいものを見ると、心が洗われます。
   普段から美しいものを見ていると、心が安定しやすくなりますよ──」

こう語るのは、プロトコール・マナー講師の船田三和子さん。

先日、セラピスト4月号の取材で、「人間力を高めるための秘訣」をテーマにお話を伺いました。

セラピストにとって、技術はとても大事だし、オーナーを兼務するのであれば経営力も必須です。

でも、内面からにじみ出る美しさは、セラピーサロンにやって来るお客さまを、心の底から癒してくれます。

セラピーサロンに通う理由は人それぞれですが、「美しいセラピストに会いたい」と思わない人は、いないのではないでしょうか?

稲村

おすすめ記事

Care show Japan2018が開催!

当日の会場の様子。 メディケアフーズ展や統合医療展など4つの介護や医療に関する展示会が同時開催!  1月24日(水)、2 …
セラピスト編集部ブログレモングラス

レモングラスにミント、ローズマリー♪ ガーデニングの楽しみは「フレッシュハーブティー」!

こんにちは。編集部のバラールです。 セラピスト10月号の製作作業も終わりほっと一息ついてはいるのですが、今日の東京は33 …

「セラピスト2月号」本日発売! 特集は「精選!サロン繁盛アイテム」と「フットセラピーの“癒しの力”」

本日、「セラピスト2月号」が発売しました。 当サイトの連動企画も合わせてご覧下さい。 ↓ お薦め「サロン繁盛アイテム」を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD