お風呂タイムにぴったり!手づくり石けんで幸せ時間♩

投稿日:

こんにちは(・ω・)/
編集部の諏訪です。

寒いこんな時期こそ恋しくなるもの。
それは、お風呂!バスタイム!

小さい頃、よく近所の銭湯に連れていかれていた私。
両親共に銭湯&サウナが大好き。
その血を受け継ぎ、銭湯のあの空気感が大好きですヾ(@^▽^@)ノ
特にサウナ的なものが好きで、毎日通えるものなら通いたい程です。

私の銭湯&サウナ好きの話はさておき。
家庭でのお風呂タイムにあったら素敵なもの、それは何でしょうか?

大好きな香りを味わえ、リラックスできるアロマももちろんですが、
身体を洗う「石けん」の香りもかなり癒されますよね。

「セラピスト2月号」でも、手づくり石けんをご紹介させていただきましたが、
手づくり石けんの魅力は、それはそれはもう奥が深いものでした。
香りから見た目まで、成分を少し変えるだけでだいぶ違うものになるそうです。
用途や効果に合わせて変えたり、お風呂だけでなく台所でも大活躍!
12_01_24_01.jpg
私はまだ「手づくり石けん」にチャレンジしていないのですが、
バスタイムが楽しいこの季節中につくってみる予定です。

先日、弊社から「手づくり石けん」に関する本も出ました!
ご興味ある方、こちら参考に是非つくってみてくださいね。
12_01_24_02.gif
こうやって、自分の身近にあるものの成分や効果が分かり、
手づくりできるようになったらとっても幸せですよね!

セラピスト編集部 諏訪(*^.^*)

-

おすすめ記事

セラピストの働き方を考える

最近、セラピストさんに会うと、こんな悩みを、耳にします。 〈サロンを開きたいと思っていても、良い場所が無い〉 〈設備投資 …

国際オーガニックEXPO 2017に14,152人が来場

コスメティックゾーンには、吉川千明氏セレクトのオーガニック&ナチュラルコスメのコーナーも設置された。 今年のテ …

「日本癒しの哲学サミット2019」開催! 伝説のマスターたちが、奇跡の集結!!

 4月21日(日)10時30分~16時30分に、品川フロントビルで、一般社団法人 自然治癒力学校が主催する「日本癒しの哲 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD