実感! 睡眠の悩みを助けてくれる“精油”の力

投稿日:

こんにちは! ここ数日寒い日が続いておりますが、皆様体調いかがでしょうか? 今朝の東京都心では0℃まで気温が下がり、今季最低気温を更新したそうです。寒さ+乾燥もしているので、お部屋の湿度にも気をつけてこの冬を乗り切りましょう!

数カ月前からなぜか寝付けなかったり、中途覚醒してしまう日があり、そんな日の翌日は「朝から1日中ずーっと疲れている」状態になってしまい悩んでいました。

ネットでいろいろ調べて、自律神経のバランスが乱れているのではないか? と思い病院にて漢方を処方してもらったり、整体院で身体の凝りをほぐしてもらったり、寝る前にアロマを用いたり…自分なりに身体の内と外からの対策を行い、本当に少しずつですが症状が安定してきました。
その中でも、就寝前に部屋を薄暗くしてアロマディフューザーを用いるとストンと入眠できることに驚きました。
眠れなかった翌日は身体が重だるくて物事に集中できず、しっかり眠れた日と比べると疲労蓄積度が如実に違うので、改めて睡眠の重要さと“精油”の力を身を持って感じ、現在進行形で助けてもらっています。

 

次号の「セラピスト4月号」(3月7日発売予定)ではセラピストや治療家がメニューの幅を広げたり、新しいビジネスを始めるにあたって“精油”をどのように活かしているか? さまざまなケースをご紹介予定です。精油は家庭でも、あらゆるセラピーの場でも活躍する万能アイテム! 発売を楽しみに待っていてください。
                                    編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

おすすめ記事

【取材diary】商品一つひとつにストーリーがある…生産者の熱い思いを感じることができた「健康博覧会」

こんにちは!セラピスト編集部Rです。私は、先週、東京ビッグサイトにて開催されていた「健康博覧会」を取材しました。健康に関 …
書籍『最高の操体法』

【11/15発売】書籍『身体マネジメントの極意 最高の操体法』

こんにちは。 セラピスト必読の新刊情報! 本日ご紹介するのは11月15日に発売されたこちらの書籍です。 ーーーーー タイ …

今宵の月は「新月」。心地よく過ごすアドバイスをお届け!

こんにちは。編集部のMBです。 セラピストONLINEの占い新コンテンツ『月占い「ムーンサイクルと今日の私」』(登石麻恭 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD