YouTubeチャンネル メンバーシップを有効活用して、集客力を上げよう!

投稿日:2024年1月12日

「YouTubeチャンネル メンバーシップ」をご存知でしょうか?
視聴者が月額料金を支払うことで、ある特定のチャンネルのメンバーになれる制度のことで、一般ユーザーのままでは見ることができない限定動画やアイテムなど、さまざまな特典を受け取ることができます。

この「YouTubeチャンネル メンバーシップ」を有効活用しているのが、セラピスト本誌でもお馴染みの小田ゆきさんです。
昨年10月にスタートした、「YouTubeチャンネル メンバーシップ『小田ゆきの癒しのアトリエ』」は、月2回のライブ配信を中心にアロマの知識やセルフケアの方法を伝え、ファンとの信頼関係を築いています。

現在発売中の「セラピスト2月号」では、小田さんをはじめ、ネットとリアルのさまざまな方法で魅力を伝えている人たちのPR術を紹介。「セラピストのマーケティング教室」を特集しています。
他のサロンと差別化したり、ターゲット層を確実に引き寄せたりするためのマーケティングを学び、サロンやスクールの集客に結びつけてみましょう!

なお、この「YouTubeチャンネル メンバーシップ」の対象チャンネルになるためには、チャンネル登録者数が 1,000 人を超えている、チャンネルが YouTube パートナー プログラムに参加している、チャンネル所有者が 18 歳以上など、いくつかの条件があります。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

ハーブ園イメージ

生のハーブを見たい! 触れたい!「全国ハーブ園・ハーブガーデンMAP」(セラピスト10月号巻頭企画連動記事)

セラピスト10月号の巻頭記事「ハーブ園で働く、ハーブを仕事にする。」では、ハーブ園・ハーブガーデンで働くセラピストに話を …

心が「花」に表れる。押し花セラピー

11月23日に、押し花セラピーのワークショップが開催されました。 講師は、押し花作家の若林佳子さんと、心理カウンセラーの …
no image

自分の体質を知る

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 熊本の地震で被災された皆様に、お悔やみとお見舞いを申し上げます。 会社で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD