アメリカのタッチングケアをテーマにした講演が開催

投稿日:2017年9月25日

PR

アメリカのタッチングについて講演するDr.Jason M.Hargrave。

アイグレー・セラピストアカデミーの会社設立を記念

アイグレー・セラピストアカデミーは10月9日(月・祝)、マシュマロ・タッチ監修医師のDr.Jason M.Hargraveの講演会を開催する。同アカデミーではこれまで、医療・介護・福祉の現場専用のタッチング技術「マシュマロ・タッチ」を技術開発してきており、会社組織として新たに事業を展開することとなった。その記念として、同講演会が行われる。

講演会のテーマは、「アメリカの医療におけるタッチングケア」。Dr.Jasonは、ニューヨークで金融街のトップや経営者、劇団や映画など芸能関係者にタッチングケアを提供してきた経歴の持ち主だ。現在は、テキサス州オースティンにある自身のクリニックにて、プロスポーツ選手から高齢者までタッチングケアを提供している。

場所は神戸市中央区のラヴィマーナ神戸で、時間は13時〜14時半。参加費は5,000円で先着順の受け付けとなっている(定員10名)。
申込はアイグレー事務局(info.aegle@gmail.com)にて受け付けている。

おすすめ記事

【web特別レシピ公開】“夏を乗り切る”ためのプラスの栄養学

本誌で人気連載中の、管理栄養士・川上えりさんによる「セラピストのためのプラスの栄養学」。毎号、なりたい身体作りのために必 …

【セラピー体験記 第16回】嗅覚反応分析の体験ワークショップをレポート!〔前編〕

東京では初開催となったアロマハーブカレッジ ルクールさんのワークショップに潜入取材 『セラピスト』8月号でもご紹介した嗅 …

「人生100年時代」、栄養バランスの肝は○○だった!

こんにちは編集部Tです。 先日の「敬老の日」には“107歳の双子姉妹”のニュースなんかが話題になっておりましたが、本当に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD