アメリカのタッチングケアをテーマにした講演が開催

投稿日:2017年9月25日

PR

アメリカのタッチングについて講演するDr.Jason M.Hargrave。

アイグレー・セラピストアカデミーの会社設立を記念

アイグレー・セラピストアカデミーは10月9日(月・祝)、マシュマロ・タッチ監修医師のDr.Jason M.Hargraveの講演会を開催する。同アカデミーではこれまで、医療・介護・福祉の現場専用のタッチング技術「マシュマロ・タッチ」を技術開発してきており、会社組織として新たに事業を展開することとなった。その記念として、同講演会が行われる。

講演会のテーマは、「アメリカの医療におけるタッチングケア」。Dr.Jasonは、ニューヨークで金融街のトップや経営者、劇団や映画など芸能関係者にタッチングケアを提供してきた経歴の持ち主だ。現在は、テキサス州オースティンにある自身のクリニックにて、プロスポーツ選手から高齢者までタッチングケアを提供している。

場所は神戸市中央区のラヴィマーナ神戸で、時間は13時〜14時半。参加費は5,000円で先着順の受け付けとなっている(定員10名)。
申込はアイグレー事務局(info.aegle@gmail.com)にて受け付けている。

-
/

おすすめ記事

「中医学」「筋解剖学」「腸学」。今、持っているセラピーの技術と融合し、セラピストとしてキャリアアップができる!

現在発売中の「セラピスト8月号」。本日は、その中から3つの記事を紹介します。 一つ目は、中医サロンを運営し、中医学を全国 …

「生活の木 メディカルハーブガーデン 薬香草園」で蒸留体験しよう!

約20㎏のハーブを用いた蒸留が可能だ 精油とハーブウォーターの抽出を、目の前で体験できる   植物の恵みを実感できる「蒸 …
no image

健康も食べたものから作られる!

こんにちは!! セラピスト編集部の青木です。 気温の変化が激しく、体調管理が難しい時期ですね。 みなさん体調は崩されてい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD