PRハンナ・ソマティックスのワークショップ開催!

投稿日:2017年9月29日

エレノア・クリスウェル・ハンナ氏

エレノア・クリスウェル・ハンナ氏が昨年に続き来日!

 ハンナ・ソマティックスの現トレーナーである、エレノア・クリスウェル・ハンナ氏が来日し、10月28(土)、29日(日)に関西、11月3(金)、4日(土)を東京で2DAYSワークショップが開催される。
 今年のテーマは、「トラウマ」。ソノマ州立大学で40年以上に渡り身体心理学の教鞭をとり、サイコセラピストでもあるエレノア氏が、トラウマについて身体の視点から解説する。
 災害トラウマや虐待などさまざまなトラウマが、どのように身体に影響を及ぼし、どうすれば意識化できるのか。ワークショップでは、そのしくみを理解し、簡単なソマティック・エクササイズで、実際にリラクゼーションの効果を体験することで、より深く効率的に、身体をトラウマから解放する方法を学ぶことができる。
 このセミナーでは、ハンナ・ソマティックスのワークをはじめ、エレノア氏の視点を通して、ボディーワークの魅力を体験することが出来そうだ。

おすすめ記事

全商品20%OFF! 期間限定、新春特別キャンペーン開催中!

BABジャパンが発売している雑誌「セラピスト」をはじめ、セラピストや講師の皆さんによる書籍やDVDが「全商品20%OFF …

憧れの家庭菜園。あんまり日当りがよくない我が家のベランダでも、元気なハーブは栽培できますか…?

我が家のベランダはとっても日当りが悪く、お家でバジルやミントを育てている先輩が羨ましいこの頃…!「もしかして日陰で栽培で …

シルバーウィークは胃カメラしてきました 〜セラピストの皆さんは“自分メンテナンス”できていますか?〜

こんにちは、編集部Tです。 シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか? 「Go To キャンペーン」の影響もあり、あちこ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD